先週は月初でめっちゃ忙しくしていたので、



普段なら土曜日会社へ行くのだが、



この日は仕事をせずに花見をすることにした。



私はYouTuberのじゅきあ君が好きで、



良く彼のYouTubeを見ているのだが、



その中に出てきた豪徳寺にぜひ行ってみたくて、



この日決行したのである。



ジュキア君は、空港に着いたばかりの外国人に声をかけて観光に連れて行く動画をあげているのだが、



いま流行りのホットな場所などを紹介するかたわら、



日本の良いとこ自慢などもしてくれて、



私が知らないお寺や場所なんかもよく出てくるのである。



良かったら見てみてね。



ちなみに彼の英語はわかりやくすくて、



英語出来る人には物足りないかもしれないけれど、



外国人に通じる英語ってこんなもんでいいんだなって、



安心出来るのであります。

↑じゅきあ君ごめん笑。






さて、



豪徳寺で降りた人の半分以上は外国の方、



まずは腹ごしらえをします。



イタリア、チロル地方の家庭料理の店、



11時半オープンだけど、人気店らしくすぐ満席。



私は2650円のチロルパスタランチ、



前菜ですでにワイン飲みたくなった。



がまんがまん、



今日はたくさん歩くから、飲んじゃダメ。


 

チロル地方の珍しいパスタ、



それぞれ右から、枝豆、生ハム、ビーツなどを練り込んで丸めて茹でてある。



なんか作れそうだ、パーティとかに使えそう。



2品目のパスタ、これは全粒粉を練って茹でたかな?、これも真似できそう。



パスタって、長いだけじゃないんだよね。



家庭料理って、こんな簡単に作れそうな感じよね。



でも、ソースはさすがのプロのお味。



デザートは、ガトーショコラとゼリーでした。



写真撮り忘れ。



お値段以上の満足感。



そして、目的地である豪徳寺へ。



なかなか素晴らしい桜です。



そしてジュキア君が紹介してた、こちら↓



招き猫、猫、猫だらけ!。



招き猫を買って、名前書いたりお願い書いたりして、置いて行くみたい。



いや〜すごかった。



ハシゴなので、続きます。