小雨が降っていたが、やはり行かねばならぬ中洲、



娘も20歳になったし、一緒にお酒が飲めるんだもん、行くでしょう中洲。



川沿いのネオンが美しい〜。



一軒目は、天ぷらを揚げてくれる店。



私はレモンサワー、娘梅酒ソーダ割。



イカ、あなご、豚肉などを揚げてもらい、ツマミに焼き明太子、イワシ明太子など。



私は知らなかったけど、博多の屋台はナマモノの提供が禁止されてるらしい。



だから、どの店でも焼き明太子。



生の明太子に大根おろしが良いのに〜残念笑。



2軒目はおでんの店へ。



私達のとなりは韓国人カップル、



大将はコワモテのお兄様だったが、



ちゃんと英語で返してた!素晴らしい。



豚串の説明を、サムギョプサルね?って言ってたけど、ちゃんと通じてる。



話す気になれば通じるもんだ。



私も秋葉原にいるのだから、たまに外人に道の説明でもしてみよう。



結構話しかけられるのだが、焦ってうまく説明出来ず、



私に着いてきて!と、案内する始末。






娘は、「レミさんち」という屋台に行きたかったらしい。



屋台なのに、フレンチ!



フランス人で日本語ペラペラのレミさんの店、



残念ながら大行列で今回は断念。



次回は行ってみたいな。



2日目はこうして終了しました。