だいぶお疲れ様モードではあるのだが、本日のメインイベントが残っている。



前回子供達と函館に行ったので、その続きである。 



息子には悪いが、先に見てしまおう。



稲佐山の山頂付近は、30台ほどしか駐車場が無いらしい。



山頂駐車場の入口に満車の表示があり、ありゃま〜と思っていたら、



スロープカーで登れるではないか!。






美しいスロープカー、



もしやと思って調べたら、なんと私の地元山形のあの方のデザインであった。



フェラーリ「エンツォ」のデザイナー、奥山氏である。



さすがの奥山氏、流れるようなデザイン、美しい〜。



知らずに来てまさかこんなものに乗れるとは。






そして、待ちに待った山頂である。








夕暮れに間に合った。



綺麗だあ〜。



日本三大夜景、函館に続いてクリア、



あとは神戸を残すのみ!。



疲れ知らずの娘、



めっちゃはしゃいでいる。



このタフさ!私の遺伝子なり。






そしてこんなものも見逃さない。



山頂に何故かケーキ屋、



何やら名店のニオイが。



有名なパティシエさんのケーキ屋さんらしい。



もちろん購入、





すみれを買いました。



見た目の美しさもさることながら、



お味も超一流。



車で食べて、



さあ、出発。






どこへ?。



ハウステンボスだよ〜。



21時までに帰らないと!。



イルミネーションがぁ〜。









下道と高速ひた走ること、70キロ、



間に合いました。




これが見たかった。



もうほとんど人はいません。






初日終了です。



走行距離、240キロ。

万歩計、