「おなかが好きすぎて死にそう!」と言う娘と、目指すは中華街。



目的地はこちら↓



フランドルさんが教えてくれた店、合ってるかな〜。



17時オープンに滑り込む。



こちらは特製ちゃんぽん、具が豪華なやつね。



せっかくだから皿うどんも高いやつに。



小さなフカヒレ!このせいで高いのか?笑。



う〜ん、でも美味しい。



周り見渡しても、みんなちゃんぽん食べてる。



スープに深みがあって優しく、それでいてさっぱりしていていくらでも飲める。



素晴らしい〜!。



とはいえ30分で終了、一番早く会計して、次は、



どんぐり共和国で、息子の土産を物色、



息子は千と千尋が好きだから、



これでしょう!笑。



可愛いな〜、醤油差しだよ。



急いでもう一件行かねば、と車に飛び乗り、



間に合いました、眼鏡橋。



もう日が暮れる、



長崎最後のメインイベントに行かねば。



私達は稲佐山へ向かった。






途中見かけた、



メットライフ生命、



先日、夫のがんの給付金申請の返信用封筒を投函しようとしたら、



事務センターの住所が長崎になっていた。



ここじゃないか!。



今、夫の2回目の入院給付金を申請中だから、



ここに届いたのね。



私はメットライフ様に感謝しながら、



御前を通過したのでした。