ライオン・キングを見た姪と合流して、有明ガーデンへ。



ここは平日、近隣のタワーマンションの子育て世代の憩いの場なのかな?。



エスカレーターが恐ろしく遅い笑。

しかもめちゃくちゃ無駄にスペース多い。

至る所に休憩スペースあり。



とりあえずここに来て子供達遊ばせて、フードコートで食べて帰宅して昼寝かな?



懐かしい〜。



私も、子育て真っ盛りの時は、ショッピングモールをはしごしてたわ〜。



でも有明、海近いから風強いね。



外で遊ばせるの難しいし、トラックなんかもバンバン通るしね。



このへんのタマワンって、子育て世代にはあんまり優しく無いかも、とか考えてしまった。



しかも駅がわかりづらいっ。



私も年取ったかなあ〜。



やっぱり終の住処は、商店街とかある場所がいいな〜とか考えてしまった。



 

有明ガーデンの中のレストランで唯一私がピンと来た店。



麻婆豆腐発祥の店って紹介されてるよ。



辛さがマイルドで食べやすかった。



姪は牡蠣の麻婆豆腐の定食。



私はエビチリ食べたんだけど、




こんな感じで、辛くないの。



いや、めっちゃ好きだわ。



麻婆豆腐のマイルドなルーに海老入れたみたいな。



ごはんがススム君でした。






さあまた明日は会社だ!。