昨日遅くに再訪した姪っ子←今月3回目、



すでに我が家では娘状態、



先週来た時パジャマも置いてくし。



今日は、初めての就活で上京。



民間医局レジナビフェア2024 東京春 ~臨床研修プログラム~



こちらに参加している。



姪が研修医として働く病院探しの一環で、



該当する病院の研修医と直接話せる機会があるらしい。



姪は今の大学の大学病院で研修医となる可能性が高いが、



上京して就職、の道も多少考えているらしい。



とはいえ今回は就活第一回目なので、春休みに入ったこともあり、



遊びに来たようなものである。



朝一、気になる病院を3.4回ったら、



ビックサイト→有明ガーデンに近い→有明四季劇場

、のため



今はライオン・キングを見ているはず。



姪は小学生以来じゃないかな?。



私もずいぶん見てないけど。



それで私は今から有明ガーデンに。



ライオン・キング終わった姪と合流して、食事。



有明ガーデン初めて行くなあ〜、



楽しみ。






子供が一緒に出かける時は、いつも新しい場所を探していち早く行っていたけれど、



私も最近は出無精になったもんだ。



とはいえ昨日は友達に会いに静岡へ。



新幹線だから早い早い、





静岡駅の近くでお寿司食べたりして、






特選にぎりに釜揚げシラスは入ってなかったんだけど、←本日入荷なし、



友達がお土産にシラス持たせてくれました。





大根おろしと一緒に食べるとほんと美味しい。



あっという間に食べてしまった〜。