夫は明日もMRIなのだが、もう倒れてから何回撮影しただろう。



がんが再発していないか確認のためではあるのだが、



MRIは自己負担で保険がきいても、2万とか軽くかかるのである。



健康保険組合様々なのだが、ほんとにこんな感じで日本の将来はどうなってしまうのか。



若者が少ないのに、老いていく私達はなんと多いことか。



私は子供を2人産んで世の中に多少貢献した気になっているけれど、



健康だったからもう1人くらい産めば良かったか、などと変なことを考えてしまった。



そして明日は息子も病院なのだ。






なんとお尻に出来た出来物は、痔瘻からきているのではないかというのである。



皮膚科でもらった薬を塗っても、腫れはおさまるが一向に治らないのだ。



明日は朝から専門病院へ、紹介状を持って。






いやはや忙しいのに、うちの男共ときたら病院ばっかりだ。



息子だけでも、ニキビの病院、鼻のクリニック、歯医者、耳鼻科、



ほんと連れていく私の身にもなって欲しい。



普通の会社ならもうクビかも。








会社の帰りに、地下鉄駅の構内で。



気になって写真を撮ってしまった。



あとで調べたら、ブラジリアンワックスらしい。



鼻毛を抜くって、マジ痛いよね?。



まあ私は必要無いけど。



しかし、この店、



客はいなかったけど、



商売成り立ってんのかしら。



人通りの多い場所で、わざわざ鼻毛抜く人いるかなあ笑。