娘は来週成人式を迎えるのだが、



今は20歳の集いと言うらしいけど、



とりあえず地元の式典に行くことにしている。



とはいえ、幼なじみ達がみんな来るのかと言うとそうでもないらしく、



幼なじみのMちゃんは、中高一貫校の高校が開催する成人の集いに行くらしいし、



大学主催の成人のイベントに行く子もいるらしくて、



東京に住んでると、選択肢の多いことに驚く。



私なんて、〇〇市の成人式に行くって選択しか無かったもん。



そんなわけで、



娘は区の式典に出たあとは、夕方小学校の同窓会に行き、



別日に高校の同窓会に行くらしい。



その高校の同窓会はホテルでやるもんだから、



着る服が無い!と、急ぎ購入。



それがこんな服なのよ。








OLかっ!



私の20歳の時とは大違い。



東京で育つと、



こんなに垢抜けちゃうのね〜。






ああ、明日は仕事初め、



なんと休暇の短いこと。






さ〜がんばりましょ!。