すると彼はこんな話もしてきた。






「あとね、おかあさんといっしょのファミリーコンサートの仕事もしていたんですよ」





マジか・・。






幼児を持つ親なら、一度はお世話になってる、「おかあさんといっしょ」!



NHKの超有名な冠番組である。



我が家は、ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、

そして、かの有名なヒロミチお兄さん、



この3人に大変お世話になり、



ヒロミチお兄さん引退後は、よしひさお兄さんに可愛がってもらっていた。



そのメンバーを中心に繰り広げられる、おかあさんといっしょのファミリーコンサートは、



まさにプラチナチケット、



幼き娘のために、何枚ハガキを書いたことか。





前述の彼は、そのコンサートで



①警備

②見回り



の仕事をしていたと言う。



その詳細は以下↓



①警備


コンサートも最高超に盛り上がって、最後は体操のお兄さんと歌って踊ってのフィナーレ、お兄さんが子供達を呼ぶと、舞台のそでからたくさんの子供達が出てくる。 

いずれも、コネでもって舞台にあげてもらってる子供か、またはお兄さんとの体操付のチケットを購入した子供達らしい。

すると、興奮した前方のママ軍団が、どさくさにまぎれて我が子を抱き上げて、ちゃっかり舞台にあげてしまうのだそう。


それを防御する、または上がった子供を降ろす、のような仕事。



②見回り


フィナーレは子供達も大興奮!。みんな立ち上がってしまうため、小さい子供は椅子の上に立って、飛び跳ねたりしてしまう。

すると、子供が座席と背もたれの間にスッポリと入ってしまい、抜けなくなったりして危険なのだそう。

お母さんは隣にいるのにステージに夢中で気づかない。そこで、見回りをし子供を救出する、というような仕事。




私はそれを説明する彼の口調がおかしくておかしくて、笑いすぎて腹が痛かった。



最近、こんなに笑ったことがなく、



めっちゃ感動して、笑って、



彼に感謝しか無かったのであった。