息子は術後1ヶ月を迎え、その後も大きなトラブルなく過ごしている。



しいていえば、良く眠れるようになり、眠りが深すぎて朝起きられなくなったくらいか。



そう息子は言ってるけれど、単に学園祭準備や体育祭の練習で疲れているのもある。



息子の病院の費用については、以前のブログで100万円程度と書いたが、



健康保険と東京都民であるがゆえ、自己負担はゼロであった。



いや〜良かったと思い、ほんと忘れていたのだが、



息子が都民共済のこども型に加入しているのを思い出した。





掛け金は、毎月1000円だが、8月には割り戻しがあり、



実際に払っているのは500円くらいか。



それでこの補償があるのだから、安いと思う。





それでチラッとホームページを見たら、日帰り手術も支払い対象とか、自己負担がなかった場合も対象と書いてあった。



手術のところは、2万から最大で20万。



2万でももらえたらラッキーと思い、早速書類を取り寄せて、診断書をもらいに行った。



ちなみに診断書作成費用は、鼻のクリニック東京では5500円で、出来上がりまで3週間。






診断書が出来たのは先週、



私はチラッと書類を見て愕然、



すみません、



先生の字がクセがありすぎて全く読めない。



何やらいろいろ書いてあるのだが、本当に読めないのである。



私は不安になった。



これを提出して果たして給付金がもらえるのか。



しかし、窓口に申し出るには失礼すぎる笑。



頭がいい人は字が下手だと誰かが言っていたし、



字の綺麗さを重要視するのは、もはや中学受験の一部の学校くらいかもしれない。

↑頌栄女学院は字が汚いと落とされると塾講師に言われたことがある。






仕方ない、これで出そう。



添付されていた封筒に診断書を入れて、投函したのが先週水曜日であった。






すると昨日のこと、



娘の学費の引き落としがあったので記帳してみた。














なんと!



40万円が振込されていた。



10万円もらえないかな〜と淡い期待を持っていた私を、



見事に裏切ってくれた〜。



うれすぃ〜❤️❤️。






都民共済さん、



あなたすごくないですか?。



あのクセがすごいんですを解読して、40万円と判断してくれるとは!?。




しかも書類がそちらに届いたの、金曜日あたりだよね?



仕事が早すぎる!!。



まだ息子には言ってないけど、



息子にもわけてあげよう。

↑バカ親














昨日駅で買った朝取り新鮮野菜。





ゴーヤチャンプルにしてみた。