にきびの専門病院に通い始めて、1カ月が経過、



息子ももう少し早く寝ればいいのに、テストがあったりなんだりで、なかなか新陳代謝のゴールデンタイムに対する意識が薄い。



とはいえ、毎日薬を塗っている身として、やはり良くなっているのは感じる。



さて、こちらが昨日の様子、



画像閲覧ご注意ください。









右から↓





左から↓





まだまだではあるが、



肌の水分量はあきらかに上がってきており、



キメも整ってきた。






膿を持った吹き出物の数が減ってきた。



漢方薬と抗生物質が効いているのかな。






そして、昨日から新たに始めたのがこちら↓





炭酸パックである。



こちらは先日@コスメ東京で購入した、ヒアルロン酸入りのもの。



ちなみに、炭酸パックは傷の治りを早くする効果があるらしい。



相澤皮膚科でも売っているのだが、かなり高価なので市販のものをまず使ってみる。



この炭酸パックは私用なので、息子用には別に注文してみた。





こちらをAmazonで。



ちなみに、この商品を使っている別の皮膚科のホームページにも、炭酸パックはやけどの跡などに効果的と書いてあった。



とにかくニキビ跡が痛々しい。



少しでも良くなるといいな。












昨日は静岡おでんでイッパイひっかけました。




 


庶民的な食べ物のはずが、こちらの店のおでんは、めちゃくちゃ上品。



ぜひお立ち寄りを。