新型コロナが日本を襲ってから、2年半が経ち、



その間、特にテレワークをするでもなく、



仕事は忙しく、相変わらずランチは外食し、



時折夜は飲みに行き、



そんな生活をしていたもんで、



実はもう2.3回コロナにかかってるんじゃないかと思っていたけれど→無症状なだけで、って



いや〜、やっぱり、



コロナにはかかっていなかったみたいでした。






なぜなら、



ついに先日コロナにかかってしまい、



それが、これまでと全く違う、



まるで初めての体調の悪さを経験したので、



コロナって、こんな病気だったのかと、あまりに驚いて、



やっと回復してきたので、



そのことについて、



報告いたします。







発症日、9月18日、朝。

喉の痛みを感じる。前夜蒸し暑く、エアコンをつけたり消したりを繰り返して、喉をやられたと勘違いする。昼に娘と待ち合わせをしてランチをしたが、飲み込む喉に違和感、食欲無し。帰り際胃が痛くなり、電車の端の座席にもたれかかり、やっとのことで帰宅。帰宅すると、猛烈な頭痛に襲われる。頭痛と胃の痛みのために、カロナールを服用して横になる。



この時点で、全くコロナを疑っていなかった。



そして、頭痛と胃の痛みから、カロナールを数回飲んでしまい、発熱することなく1日目を過ごしてしまう。



2日目 19日

食欲がなく、相変わらずの頭痛、カロナールがきれてしまい、近所のスーパーでバファリンルナを購入。この時も、全くコロナを疑っていなかった。一日中横になり、ふと気づくと熱があることがわかる。

解熱剤がきれて、熱が出ていた。この時初めて、コロナかもしれないと思う。しかし連休だし病院も簡単には受診出来ないだろうとあきらめてしまう。朦朧としながら、抗原検査キットの無料配布に申し込みをする。

とにかく動けず、病院に行く気にもなれない。何かあれば翌日の平日に行動しようと決めて、また横になる。部屋に引きこもり、家族とは会話せず。家族も私が具合が悪いとは全く気づかず、とにかく接触しないように会話もしなかった。


その晩が最悪に具合が悪かった。1時間も熟睡出来ず、全身の倦怠感と激しい頭痛、なぜか両腕の痛みに襲われる。汗をかいて脱水で死ぬかと思い、皆が寝静まったあとリビングで塩を入れたカプセルを飲み、水を大量に飲む。コロナだと心配するより、このまま死んでしまうのではと不安になる。特に息苦しいとかはなかった。



3日目 20日

社長にだけ、コロナかもしれないと連絡し、休む旨を伝える。解熱剤を飲んで1.2時間は、少し動けるが嫌な汗はかくし、身体が冷えてつらい。近所の薬局で抗原検査キットを買ってきてもらい調べる。15分など待つ必要もなく、検体を数滴垂らして1分で陽性反応。午後には病院でPCR検査を受ける→陽性。このクリニックでは検査しか出来ず、24時間以内に医師から電話による診療と薬の処方があると聞く。LINEの登録があり、LINEで指示があると言われるが、体調悪すぎてよくわからず。帰宅して、また倒れるように寝込む。



つづく





具合の悪さを少しでも忘れようと、



みやぞんの、バンブーダンスをつけてる20日夜。