2年前にブログを書いていたら、


こと細かに記録していただろうかと思ったりしたが、


きっとそんな余裕はなかったと思う。


リアルタイムでブログを書いている方を見ると、


大変だと思うし、すごいなとも思ってしまう。






2年前の1月31日は、夕方自宅を出て、ホテルに宿泊していた。


どうしても、最悪の天候や電車のトラブルが心配だったからだ。


秋ぐらいに予約しようと思っていた駅前の綺麗なホテルは満室で、


仕方なく少し離れたビジネスホテルになってしまった。


それでもホテルに入ると、


どんなに雪が降っても歩いて5分で行ける安心感で、ホッとしたのを覚えている。





息子は少し旅行気分ではしゃいでみせたりしたが、実は体調はイマイチだった。


前の週に上の子がインフルエンザになり、


念のため息子にタミフルを飲ませていたが、


やはりハツラツとはしていなかった。






そこで、


近くの中華のレストランに行き、


「スタミナをつけよう!」と、


ノリでレバニラ炒めやら、餃子やらを大量に頼んでしまった。




それがコレ↑。


イカのからあげまで!!。


今思うと、なんて親だろう。


体調悪い息子に無理やり食べさせている。


あ〜、ほんと、何やってんだ。


今は笑い話だが、


落ちていたら、笑えなかった。









殺風景なホテルの部屋。


もう少しいいホテルにしてあげれば良かった。





息子は食べ過ぎて、


ベッドでゴロゴロしていた。





ほんと、


今だから笑える話だ。







もう、2021年組の子たちは、


休んでいるかな。





明日の朝まで、


しっかり眠れますように。