今日は久しぶりに寝坊の出来る日曜日、


息子は普段6時起きだが、今日は9時までぐっすり寝て起きた。


午後から部活があると言うので、のんびり行動していたが、


オンラインで指示されていた課題の締め切りを思い出して、あわてて課題を始めた。


課題が終わって、家を出る時間まで10分しかない。


焦る息子は、髪を直す時間がないと、


髪を濡らして櫛でとかして、


走って駅に行った。


学校に着くころには乾くだろうが、きっとひどい髪型になるだろう。


つい数日前の私なら、


「髪を直していきなさい!」


と、ドライヤー片手にイライラしていたはず。


でも私は考えを変えたから。





学校でボサボサした髪を見て、ヤバいと思えば息子も変わるだろう。


なんとか髪を直す時間を作るかもしれないし、


髪なんかいいやと開き直るかもしれない。


中2なんだから、髪がはねてたって、どうってことない。





これから美容院に行く。


せっかくの休みを自分のために使おう。






上が寝坊してて、ランチがまだだけど、ほおっておこう。


おなかがすいたら勝手に食べるだろう。


以前の私なら、「昼ごはんどうするの?」とか心配して聞いていただろう。


上はもう17才だし、いーや笑。








珍しいりんごを買った。


最初は、高い!高すぎじゃない?、と思いながら支払いしたが、


切ってみたら感動した。


けして高くなかった。





















可愛くないですか?、


ハート見える!。