学校がお休みになり、およそ20日は引きこもり状態の息子ホシ君、


見かねて今日は無理やりランチに連れ出しました。


普段なら近所のうどん屋かパスタ屋、


いやいや今日は電車に乗せます。




「くもんの宿題100枚あるんだけど」




やや不審な顔をするも、小遣いやるからと無理やり連れ出します。


ホシ君、今月から再開したくもん、2週間分で約300枚を持ち帰りました。


そして昨日くもんに提出しに行くと、


「中学生は自分で丸つけしてね」と言われて、愕然とした模様。




「超めんどくせ〜っ!!」




自分で学習して自分で丸つけして月に8800円とは、ちょっとお高いのでは??と思いながら、


ホシ君がやる気になったので仕方ない。


昨日100枚もらってきて、また明後日提出です。
忙しいね〜。




そして、いざ鎌倉へ。




こんなものを食べました。


鶴岡八幡宮の中の、「風の杜」というカフェに行ってまいりました。


良いですね〜。




実際はこちら。


ホシ君も、まあまあ喜んでおりました。


帰り道2000円のお小遣いをあげて。


息子の貴重な?時間を、2000円で買う母でございました。