お正月ファッション | La mode de moi♥︎ sol-là Blog

La mode de moi♥︎ sol-là Blog

2017.6に結婚式を挙げ、結婚式準備のジャンルにしていましたが、2020年に30代ファッションに戻しました。
ベーシックアイテムとインポート、私なりのmodeでオトナカワイイを追求します♥︎





Ciao!!


一昨日は 
❶彼両親とはじめて会ったとき 
❷両家顔合わせ 
のゴーディネートについて書きました


前回の



今日は

❸彼の実家で過ごすお正月ファッション

について書こうと思います



彼も私も実家が遠くはないので
日を分けて 車で日帰り車DASH!


2年前2016年の
お正月コーデ門松おせち絵馬はこんな↓
{709D0CE1-E0C5-4379-B1F2-536F4EBEC274}




ポイントは

・きれいめ
・袖がまくれるトップス
・アクセは控えめ
・かさばらない靴



彼の実家では
派手な色を着る人がほとんどいないので
お正月= 絵馬 的に 
組むと浮いてしまうので
彼実家ではNGチュー
実際この日は皆さまパンツ(デニム)でしたデニム


そんなわけで
少しハリ感のあるワンピースに
比較的落ち着いた色の
アンゴラニットを重ねて
顔まわりだけ柔らかい印象にしましたニコニコ

この日だけは大家族になるので
玄関で靴が邪魔にならないよう
ブーツなどは避けて
脱ぎ履きしやすい靴を選びました

2年前はまだ入籍前で
出過ぎたこともあまりしたくないけれど
一応 洗いものくらいはしよう!ニコニコ
という心づもりはありました。

なので
“ニットの袖がまくれる” 
というのも
大切ですよねっおいで‼︎


この日はベビーも来る予定だったので
目立ったアクセサリーは避けて
小ぶりのネックレスだけさらっと。


お正月くらいはキレイめに
なんとなーく
そういう風習で育ってきたので
わたしだけちょぃと浮いてたような
気もします…ニヤニヤ

まぁ
だからと言って 非難されるとか
そういうことはないんですが
自分の中で
なんか落ち着かないんですよね


きれいめな格好をしたい
ワンピースとか着たい
でも浮きたくもないし…

と、嫁の葛藤がはじまりますニヤリ




さぁ
それから2年経ち
今年2018年のコーデ↓
{44FCE7F9-55F4-4F0B-B999-8376D23CCE1D}




えぇーーーっポーンポーンポーン

カジュアルダウンしすぎだろーー
と突っ込みたくなるほど



ポイントは

・子どもと公園で遊べる靴
・多少汚れても良い服
・袖のまくれるトップス
・お正月らしさはどこかに残す
・厚着



2年を経て
変わるものですね、人って。

あれだけワンピース着たがってたのに
彼の実家で過ごす時は
あまり選ばなくなりました。。。

わたしには子どもがいませんが
甥っ子×2 姪っ子×2 ふたご座ふたご座たちが
成長して大きくなり
更に 懐いてくれたということもあり
一緒に公園へ行くことがあるからです。

世の ママさんたちの
パンツルックが増えて行くというのは
そういうことなんでしょうね
と今なら 納得…にやり

私としてはきれいめにしたいけど
好きな洋服を
砂ぼこりで汚す方がショックなので
葛藤の結果
今年はこんなコーディネイトになりましたとさ…


{510DC84B-0144-43A3-8563-6853FF1CF527}

ニットの胸元にバラのモチーフ
施されていて
華やかさはココに集約

{38D5F3B3-3ACF-47CF-B6FB-2398EA0575A0}

イギリスのTOKI&NABIという
ブランドのオフタートルニットです。

人のお宅へお邪魔するとき
私は冷えを感じることが多いので
基本厚着で行きます!

タートルで首を冷やさないのも
重要なんですちゅー


そのくせに 矛盾するようですが
インナーが見えてしまうデザインで
彼とも「何色のインナーが良いか?」
という話になったのですが
やはり以外は難しい照れ
という結論に至りました。



ダークネイビーのエコファーブルゾンは
元旦に行ったアウトレットで購入!

これもイギリスブランド
ALL SAINTS (オールセインツ)です。

着るとすごいボリュームで
ごついの!

ごつかわいいっ

いままでとは違った自分に
出会えます•*¨*•.¸¸♬


リバーシブルで
裏返すと黒のMA-1の形ですが
たぶん裏返すことはないと思うな…

表裏ともにポケットあり!  (⇦重要)

ボトムは少し柔らかくした方が
かわいく着れそうですね

わたしは何年も着るタイプなので
アウターは特に
質の良いものを選ぶようにしています。



{C16D754B-6960-4546-A7EE-5D00A819C4F7}

エコファーだけど
オールセインツのファーは優秀✧
リアルファーのように肌触りが良くて
ついついペットのように撫でちゃう猫

元値¥68,000と 少々お高いですが
半額でゲットできました


このアウター合わせる必要はなかったけど
早く着たかったので
この日は珍しく
スポーティスポーツになっちゃいました。

でも とにかくあたたかくて
木枯らし吹く公園でも
寒さを感じなかった

ファーを裏にして着たら
もっとあたたかさが増すと思う‼︎



…とファッションの話になると
ついつい長くなっちゃうのですが


こうして
甥っ子姪っ子に会う際は
カジュアルな服装になりそうですグラサン


最後までご覧いただき
ありがとうございました⑅⃝

お天気はあいにくですが
素敵な午後をお過ごしください❄︎


Merci!!



sol-là