義両親に会うのときのファッション | La mode de moi♥︎ sol-là Blog

La mode de moi♥︎ sol-là Blog

2017.6に結婚式を挙げ、結婚式準備のジャンルにしていましたが、2020年に30代ファッションに戻しました。
ベーシックアイテムとインポート、私なりのmodeでオトナカワイイを追求します♥︎






Ciao!!

寒いですね❄︎



もともと私は
ファッションBlogスカートハイヒール
を書いていたのですが
最近は結婚式関連のことを書いていて
ファッションとはご無沙汰だったので
ひさびさに書いてみようと思います☺︎


テーマは《義両親に会う日》

彼のご両親に初めて会うとき
お洋服の選択を迷われている方も
きっと多いはず!


今回は

❶初めて義両親に会ったとき
❷両家顔合わせ
❸お正月の挨拶

の3つのコーデをまとめておきます。





まずは

初めて義両親に会ったとき

彼の実家へ
はじめましての挨拶に行ったのは
ちょうど3年前の2月。

彼と暮らし始めてまもなくのことでした。

本来ならば
同棲する前に挨拶に行くべきでしたが
彼がずっと拒絶していたため
(義姉が双子を産んだばかりだったので)
事後報告のような形になりました。


{7025DBD6-D92D-4D77-9688-04F19C86C098}




ポイントは…

・スカート
・ひざ丈
・地味色
・きれいめ
・脱ぎ履きしやすい靴


彼のご両親に限らず
初対面の方とお会いするとき
会うまではどんな志向かわからないので
とりあえず きれいめな服で出かけます

丈の短すぎない
スカートorワンピース が無難です。

色はの他
上品に見せてくれるネイビー
柔らかい印象のベージュ系もオススメ✩︎

私はネイビー系を着たかったのですが
手持ちの服でうまくコーディネイトできず
黒・グレーベースになりました

今思えば
もう少し明るいコーデの方がよかったかなぁ
という気はしますが
柄ワンピース特有の華やかさは
あったような気もします*

お宅訪問なので
あまり 派手でもねということにします。





つづいて


両家顔合わせ

一昨年の5月に
両家の顔合わせをしました。

場所は中村孝明貴賓館でした。

こちらは季節も変わり5月。

春らしい色をまとって
おめでたい席なので
上質なものにこだわった
華やかなコーディネイトです


{029FC276-F9D7-48A0-9B95-62AFD80B46B3}





ポイントは
・華やかさ
・きれいめワンピース
・多少ヒールのある靴
・高級な素材


詳細記事はこちらです
2016.05.22 両家顔合わせ | La mode de moi♥︎ 結婚式準備とファッション好きな日々




何年か前に購入していた
PAUL&JOE のシルクワンピース

シルクの素材も手伝ってか
とても上品で華やかな雰囲気になりました

きちんとしたお店なので
ストッキング+ヒール が鉄則です!
お店の雰囲気も考えなくてはいけませんね。

GUCCIのヒールは3cm
と低めなのもお気に入り

こういう記念日は写真に残ることも多いので
写真映えする明るめな洋服を
纏った方が良いと思います。

実際 私たちも撮りましたが
緊張感の漂う写真でした恋の矢

詳細記事にも書いていますが
ドレスコードは
両家できちんとすりあわせてくださいね!
(私たちは失敗したので…)




長くなったので
お正月ファッションは
またのちほど書きまーす照れ


今日はこのへんで。


Merci!!




sol-là