トリオ・ザ・散髪 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


ちまたはゴールデンウィーク
に突入したらしい。
トトも今年は
大掃除して模様替えでも
するかー、と思ってたけど
有り難いことに
仕事が入りまして……
大掃除は延期しました。
というか、そっちに
ギアが入りましぇん😢。

*************

先週金曜は
午前中にルリママの
定期受診&散髪。
午後はオヤジの
定期受診&散髪。
37年の別居両親だけど
今やケアマネも一緒
床屋さんも一緒。
知らぬは本人ばかりなり
🤣🤣🤣

前回まで連れて行ってた
床屋さんが閉店したので
近所で新たに開拓したよ。
ポイントは
車が停めやすくて
シニアカートや車いすで
入店しやすく
ササッと終わる格安店。
トトんち界隈は住宅地で
激戦区なのか
コスパのいい店が多いのだ。

今回初訪問の床屋さん
バッチグーでした。
店内もおしゃれで
前の店より、安くて上手♪
おひとり様、1000円!!

散髪前
散髪後
あまり変わらんように
見えるけど、サッパリした。
オヤジも
「感じのいい店やったねー」
と、気に入っとりました。
ルリママはバタバタして
写真撮り忘れてしもた。

つまり、この日は
同じ日に2回、訪問したのだ。
「1日に2度もすみません」
と言うと
「いえいえ!こちらこそ
ありがとうございました」と
見送られました。

オヤジをショートに送り届けて
帰宅したら、ドッと疲れ
うたた寝してしもた。

で、目が覚めてトトも
散髪しに行きました。
あ、2人とは別の
近所の行きつけでね。

今日は
トリオ・ザ・散髪
でした😁😁😁


★あの日のモダン

8-9歳頃かな?
友だちからおもちゃが届く。
頭も耳も真っ茶色だなぁ♪


◆トト飯

細い蕎麦で焼そばに
したつもりが
何がなんだか
わからないシロモノに……
和風そばチャンプル、とでも
名付けるか🤣
味はバチグーでしたがね。
急にカレーが食べたくなり
30分で作ったカレー