初めての月命日 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


初めての月命日。
3月24日の旅立ちから
ちょうど1ヶ月が経った。

あっという間に感じるのは
とにかく仕事が
詰まっていたから。
3週間目からは
骨壷抱かなくても
寝落ちするようになったけど
モダンの匂いを
鼻の奥までかぎたいなぁ。

夏場以外は
毎晩一緒に寝てたからね
頭や首すじをクンクンして
モダンの匂いをかぐのが
至福でした
おねしょされても
寝グソされても🤣
一緒に寝ずにはいられない
きめ細かに生えてる
マズルや頭の毛を眺めては
きれいだなぁって
神さまの職人技😁に感心
たいていモダンは
背中向けて寝てたけど
こちらを向いて寝てると
トトのあごの下に
鼻先をすりつけてきたり……
たーまらんばい♪


はぁぁぁぁぁぁぁ、可愛い


月末まで、せっせと

原稿書きにいそしみまーす。



◆トト飯


友達から旬のおかずもろた
たけのこ、ふき、美味し!
海老、ハム、玉ねぎ、
チンゲン菜のトマトパスタ
ほっとステーション基山で
特製ランチ
唐揚&海老フライに小鉢2種
味噌汁、ごはんおかわり自由
珈琲までついて、950円
久しぶりの
まいどおおきに食堂花畑店
全部で1060円
ステーキ&ベビーコーン、
ひよこ豆レタス人参クレソンのサラダ
レタスチャーハン、もやしバター