ルリママ通院とモダンのパーティー | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


ルリママの定期受診日。

着々とおとぼけ指数が増してるよ。
まぁ、人様にご迷惑を
おかけするタイプの
認知症じゃないから助かってる。

いつものルーティンで
診察後は処方箋を薬局に出し
準備してもらう間に
散髪に連れていき
うどん屋でえび天うどんを
食べさせ、実家に送り届ける。
今日は14時から担当者会議。

週2回のデイサービスを
来年からは1日増やして週3回に。
訪問リハが週1回。
訪問ヘルパーが週2回。
日中ははじめ君もいないし
誰が訪ねてくるわけでもない。
1人の時間はボケーッと
してるだけだから
できるだけ他者との接点を増やし
脳に刺激を与えないと。

介護チームのおかげで
自宅で暮らせるから
ホントにありがたいね。

:::::::::::::::

結局、約8時間のお留守番で
帰宅したら、モダンさん
軽くうんちパーティしてた……
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
まぁ、モダンのコロコロうんちは
粘土細工くらいの弾力だから
踏んで歩き回っても
肉球スタンプ程度だけどね。
(*≧ω≦)(*≧ω≦)(*≧ω≦)
その代わり、コロコロだから
サッカーボールみたいに
歩いてるうち、あちこちに
蹴ってしまうらしい。
室内のあちらこちらに
あんこ玉が転がってる感じね。
で、肉球スタンプも
あちこちに……(*≧ω≦)!

スタンパーモダンを抱えて
あんよ洗って、散歩へ。
SNOOPY着たビーグルとか
まんまやね( *´艸`)
散歩の前半は念入りなクン活
湿った枯葉って
いろんな匂いがするんだろうなぁ

そして、段々テンポが上がる
結構な速度でトトは早歩き
今日は日中あったかかったし
帰宅する頃には、汗だくでした。

家についてひとしきり爆走して
ごはん食べたら、ひと眠り。
SNOOPYパーカーが
ずんだれとりますばい。

パソコン持ち歩いて
合間でちょこちょこ仕事して
食材たっぷり買い物もしたから
帰ったら、トト
何だかくたびれちゃったよ。


◆トト飯

焼きうどん
ナポリタン
友だちが送ってくれた
おいしい卵で、フワフワ炒り玉子
何だか食べたくなって
久しぶりにビーフシチュー。
白菜と叩ききゅうりのナムル、
奈良漬けの味噌漬け