モダンと花見 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


先週月曜に下見に行った
舞鶴公園の桜。
土曜日にはだいぶん咲きました。
場所によって違うけど
三分~五分咲きといったところ
これは満開のしだれ桜の前
5日前と同じ定点写真(笑)

5日前はこれくらいだったのに
同じ場所の桜がほら
こんなに咲いてます

さ、いつもの場所で
モダンとお花見しましょ♪
やる気満々なモダン( *´艸`)
しっかりと存在をアピール
お花見の供は、仕出し弁当ならぬ
チーズササミフライ弁当(笑)
ここのスーパーの弁当
玉子焼が甘くて美味いのよ
天守台の下の桜は五分咲きかな
モダンには衣とチーズをとった
ササミの部分を少しおすそわけ。
ヤツは、花よりササミ(笑)
食後は、四つ葉のクローバー
探してました( *´艸`)
ほら、みっけ。でっかいね。

帰りに珍しくモダンが
ベンチで1人、桜鑑賞中の老婦人
の足元に寄っていった。
やさしい声をかけてくださって
しばし何気ない会話。
別れ際に「よろしかったら」と
四つ葉のクローバーを差し出すと
「嬉しい!これを見て
ワンちゃんのこと想い出します」
と満面の笑み。
(あ、押し花にしてくださるのか)
と、こちらも嬉しくなった。

今年も仲間たちとの花見は
お預けになってしまったけど
心ほっこりの一期一会。
これも、モダンのおかげです。

ありがとね、大好きだよ。



◆トト飯

春を食べましょ♪
真子がれいの煮付け、ブロッコリー
タコ胡瓜の柚子ごしょうポン酢、
辛子高菜、鶏団子の和風スープ
鶏ニラ玉子とじそば
なすと椎茸、ほうれん草のカレー
(レトルトに具材プラス)
崩れた!羽根つき焼餃子(笑)
タコ胡瓜のマヨぽん、ニラ玉、
もやしバター