カカ、ご帰還 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


3カ月ぶりのカカとの再会は
いたって
あっさりしたものです(笑)。
「よぉ!久しぶり~!」
「ディオディオ~♪」
25年一緒にいると
こんなものかな( *´艸`)。

外来受診を待つ間に
3カ月間の業務連絡。
カカに相談できないまま
トトが判断した事が
いろいろあるからね。
ま、事後報告だけどオールOK。

カカにとってベターな選択を
常にトトはする、という信頼は
揺らがないようです。

受診後に退所カンファレンス。
荷物をテトリスさながら
車に詰めこんで
お世話になりました~。

定食屋さんで昼食にしましょ
顔、よがんどるね( *´艸`)

カカのチョイスは
チーズチキンカツ、もやし炒め、
味噌汁、雑穀ごはん
の、一汁二菜。

カカは老健での3カ月間で
なんと!2.5kg痩せたんだよ。
これは初めてのこと。
ヘモグロビンA1cも6.1と優秀。
3分の1は隔離生活で
十分なリハできなかったのに
よかったねー。

昼食後は3カ月ぶりの散髪。
続けてトトも2カ月ぶりの散髪。
二人してサッパリ♪
薬局へ薬を取りに行き
あちこちで買い物し、帰宅。
カカ、買い物荷物、そして
老健から持ち帰った
洗濯物、洋服、テレビ、諸々を
運び込んでから
ベッドメイク、買い物の仕分け、
荷物の整理などで、汗だくに。
ちょっと休憩したら
そのまま寝落ちしてしもた。

カカが帰宅しても
モダンは変わらずマイペース。
それでも、さりげなく
モダンなりに気を遣ってるのを
トトは知ってるよ。
1日の大半を、寝て過ごす
シニア犬あるある
あ、目ぇ開けた( *´艸`)

おかえり、カカ。
今回は10泊11日の自宅滞在です。
さっそく、あれやらこれやら
ケンカしよりまーす(笑)。


◆トト飯

寝落ちしてカカに起こされ
あわてて作った夕食は…
和風チャンポン
翌日のランチはパスタ
具はイタリアンだけど
味は和風なのだ
豚のしょうが焼、キュウリ漬、
焼野菜と千切りキャベツ、
しらす納豆、茄子こんにゃく煮
焼飯、茄子こんにゃく煮
夕方の予定が狂い
帰宅が遅くなったので吉牛。
11日間一緒だから手も抜きます。
本人は大喜び。