幼なじみ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

モダンは2004年のさる年生まれ。
引っ越したり、虹の橋を渡ったり
メンバーは減ったけど
今でも互いの誕生日に
プレゼントを贈り合う
同学年の幼なじみがいるんだ。
前列左から
トイプーのベベ♀
ジャックラッセルのうずら♀
デカチワワのムリーロ♂
後列が
イタグレのびすこ♀
みんな揃ってハイシニア( *´艸`)

モダン、今回(2019.12.28)は
ハフマンの首輪をお願いしました。
このメーカーの首輪は
仔犬の頃から数えて6本目。
おー!洒落とんしゃ~♪
トトじゃ思いつかない色で
嬉しい。みんなありがとー!
右足が落ちてるのが、可愛い
トトもモダンもグレーパーカー

そして今回はおまけまで!
トトとカカに、ビーグル認印!
おぉぉー!すごい!ありがとう!

べべ、うずら、ムリさん、びすこ
みんなありがとう。
ホントに、ありがとう!


::::::::::::::

モダンには同い年の
ビーグルの幼なじみも多かった。
1番のケンカ友達は、コナ。
別名プリンセス・コナ( *´艸`)。
美人で気が強くて凛としていて
アジリティでも大活躍。
2015年?2016年?1歳か2歳?
左から、モダン、カカ、コナ。
カカにおやつもらおうと
必死なビーグル2匹(笑)。

その後、コナには
ボーダーの妹と弟ができた。
(コナママ、お借りしました!)
コナ、可愛いなぁ。
今は、ニャンコの妹もいるよ。
シニアになって視力を失い
最近は1日のほとんどを
寝て過ごしてたそうだけど
ごはんもしっかり食べていた。

そんなコナが昨日の朝
お空に引っ越しちゃいました。
穏やかな旅立ちだったそうです。

モダン……コナしゃんが
虹の橋にいっちゃったんだって。

モダンは、トトの顔を
じーっと見つめてました。

コナ、ありがとね。
すぐには行けないけど
いつかまた、きっと会おうね。


◆トト飯

残り野菜で、野菜炒め
豆腐チゲ
辛味鍋と何がどう違うんだ(笑)?
腹ペコで定食屋に行っちゃいかん
塩サバと小アジの南蛮が
どうしても食べたくてね。
あとは、豚汁、肉じゃが、
ねばねばサラダ
(玉ねぎ、オクラ、ワカメ)

塩サバについてる大根おろしは
醤油をかけ、ご飯にまぜるのが
トトの好きな食べ方。
幼い頃、毎朝じいちゃんが
そうやって食べてたんだ。
あとは味噌汁・おきうと・床漬。
正しい博多の朝ごはん♪
三つ子の魂、百までやね。