松の内終了 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


1月8日は亡きばーちゃんの
誕生日でした。
お散歩途中で花を買って
仏壇にお供えしたよ。
紫が好きだったばーちゃん。
せっせと修行してるかーい?

翌日は、取材で福津へ。
帰りに、モダンとお詣り。
3日夜に小烏神社に初詣に
行ったから、二社目だね。

九州では、1日に三社詣でる
「三社参り」が初詣の基本だけど
わが家はふだんから
よく神社に詣でるから
特に初詣にはこだわりません。
神社犬なので
参道をスタスタスタと。
取材中、2時間ほど
車で待たせたので
この日は厚着(((*≧艸≦)ププッ
湯たんぽも持たせてた。
行き交う人に目もくれず
神様のところへスタスタスタ。
お彼岸には人だかりになる
「光の道」で有名な宮地嶽神社。

翌日から、カカがまた帰宅。
定期受診、散髪、ケアマネ訪問、
歯医者…と、タスクをこなします。
新しのパーカーと
ダウンベストでゴキゲン。

あ~、いい加減に
たまった原稿に向き合わねば…。
トト、怒濤の仕事三昧が
始まります。

■カカ飯

キーマカレー、サラダ
(昨日の)キーマカレー、サラダ
モスチーズバーガー、
テリヤキチキンバーガー、
フライドポテト、モスシェイク、
カカ、バーガー1個では
納得せず、大騒ぎします。
和風ちゃんぽん