カカのお盆休み | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


お盆帰省中、久しぶりに
友人たちとの餃子会
「ざらめ雪シスターズ」と
異名をとる、ハイパー女性陣。
アラカン&アラセブン( *´艸`)
見え~ん!やっぱり
野郎どもの生き血を吸いよるに
違いない…ちなみにカカは四女。

カカは相変わらず
老健やショートでも
帰宅しても
「北の国から」を見続けてます。
飽きないのが不思議だ…。

さて、カカ飯は…
サッパリ冷やし中華
錦糸玉子はちょっと甘めに焼く
おやつは、友人から賜った巨峰。
実は早朝、トトが寝てる間に
こっそりひと房食べとりました。
野菜室から出して、洗わぬまま!
結局、1日でふた房!!
おそるべし、カカ…。
夜は帆立フライ丼、これも
友人からの賜り物。
汗だくで揚げて
目分量で作ったツユにくぐらせ
炊きたてご飯にON。
水菜としめじと揚げの炒め煮、
ピーマン人参セロリのサラダ、
豆乳入りおぼろ豆腐

そして、消灯ギリギリに
老健へ送り届けました。

また、帰っといで~♪