クリスマスイブ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

♪きっと君は来ない~、
   ひとりきりのクリスマスイブ~♪

なんて思いに
させるわけにはいかないから
訪問日ではなかったけど
サプライズで、カカのところへ。

ディオディア~♪
大喜びでしたよん(笑)。
サンタさんになりました。
トトサンタからは、あったかい靴下。
ちっちゃいレアチーズのホールケーキ
シャンメリーと一緒に楽しみました。

去年のイブは、食べたがってた
ケンタッキー持って行ったな~。

一昨年のイブは、泌尿器科の病院で
6時間半も待たされて
慌てて都市高で帰ったよ。
途中でチキン買って、宅配ピザ(笑)。

来年はうちで一緒に過ごしたいね~。


⬛トト飯

札幌の友達から
びっくりプレゼント!
でっかい、でっかい
見たことないほどでっかい
アサリみたいなシジミが届きました。
手塩のシジミだって。
北海道は、でっかいどー(笑)!
まずは昆布だしの吸い物に。
あとは冷凍しといて
カカに食べさせよう。このでっかさ
びっくりするだろうなー。

別の友達からは毛がにが届いてるし
かに鍋もしてあげよう。
年末年始のカカの献立考えなきゃね。
雑煮とがめ煮くらいは作りましょ。
寒い夜は、クリームシチュー。
鶏、たら、にんじん、じゃがいも、
たまねぎ、しめじ、ブロッコリー

皆さんへのクリスマスプレゼントは…
うちのコになった
2005年2月…確か14日?の、モダン。

このメヂカラに一目惚れしました。
片手に乗るほど、ちびっこでした。
2.1キロ。今の約4分の1(笑)。