四つ葉ハンター | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


今年もやってきた、クローバーの季節。

久しぶりに大濠公園に行ったら
クローバーの葉が大きくなってた。
四つ葉ハンターのトトとしては
素通りできないんだ~(笑)。


モダンは知らんぷり。

四つ葉探しと貝殻拾いには
ついスイッチが入っちゃう(笑)。
カカは奄美大島で海岸ごとに貝殻拾って
とうとう藤の編みかごリュック買って
背負って帰ってきたもん(笑)。
リュックの中身、貝殻だけ(笑)

さすがに、こっちには興味津々(笑)。
ヤク?の乳を固めたカミカミおやつ。
ヒズメはずっと前にやめたけど
聞いた通りずいぶん硬そうなので
10分くらい湯煎して柔らかくした。

マテの間に、よだれが二滴(笑)。

長いこと楽しめるね。あごが疲れたら
自分のベッドに埋めてた(笑)。
ちゃんとキープしてるらしい。

あ!後ろの洗濯物は
見なかったことに(///∇///)。

前回、カカ飯を載せたら
「おいしそうやねー!」って、友達から
反響があったので、また載せてみよ


ホント
ここのショートはごはん上出来です。

そろそろ初夏だけど、春眠が続いてます。
二度寝しがちな、危険な季節(笑)。
皆さんも、お気をつけくださーい。