焼肉パーチー | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

1週間前の話なんだけど
弟のはじめ君はじめ(笑)、今回のトト入院で
ドクターとのやりとりや、
諸手続きに諸連絡など
最前線でフォローしてくれた仲間と一緒に
快気御礼焼肉パーチーを実家で開催した。

肉のたまやさんに予算と人数、
年齢構成と男女比を伝えると
絶妙なチョイスで用意してくれる。
それもたっぷりおまけ付きで(笑)。
今回も、佐賀牛A5の極上肉に
豚も鶏も一級品、さらに自家製ウインナーも。

野菜やキノコもたんまり、サラダも用意。
セッティングや野菜切りも
トトやってみたら、できたよ。
でも、肉の写真を撮り忘れました(笑)。

これは、ワンコ用のA5肉
別に牛骨もいただきました


ブレブレになるほど、がっつくモダン(笑)。
そりゃ、うまいわなー。

すっかり戻ったトトの食欲に
なかばあきれ顔のみんな(笑)。
ちなみに、この日初めての
食事だったんだからね(笑)。

参加者に誕生日が近いメンバーがいたから
友人がホールケーキを手配してくれた。
大人風味かつ食べ心地が軽い
ガトーショコラ、んまし!

楽しい宵に大満足のモダンは
かわいい鼻先を出して、爆睡。

倒れた日のこと、緊急入院の騒動、
すっかりやつれていたトトの姿
退院後の経過などなど、話にも花が咲き
なんとなく、みんなで乗り越えた感を
感じながらの食事会。
本人はなんだかずーっと昔のような
気がしてるんだけど
まだほんのちょっと前のことなんだよね。

自分でも、そーいえば
息苦しくてずっと荒い息してたなぁ、とか
とにかく何も食べる気がしなかったなぁ、とか
まっすぐ座っていられなかったなぁ、とか
尋常じゃない状態を時々思い出しては
今の、フツーに過ごせてることに
ことさら、ありがたさを感じる。

みんなが救ってくれた命だなぁ、と。
ほんとうに、ありがと、ね。


友達が送ってくれた
長崎皿うどん(固めん)と角煮饅頭
キャベツと椎茸をプラスして堪能!

友達の店ひびきのランチ
倒れる前は完食する自信がなくて
行けなかった。
退院後、普通盛りが完食できた時は
すごく喜んでくれて、嬉しかったな。
あ、今は大盛り完食できます(笑)。