とりあえず、半分解決 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

昨日、パソコンを買い換えて以来
どーもブログの投稿がうまくいかない!と
書いたのだが
スマホをいじってるうちに
ちょっとだけ前進したかも(笑)。
ものすごーく初歩的な見落としを
してたみたいで、これでスマホからの投稿は
とりあえず、ウマくいくんじゃないかな。

試しに、最近の写真を
いくつか掲載してみるね。


お見舞いのメロンを食べてたらモダンも参加。
というか、9歳にしてメロンデビュー(笑)


泡風呂中のトト
いやはやお見苦しいところを(笑)。


天然ぶりの煮つけ、椎茸ソテー、サラダ、
大根と茶えのきの味噌汁


カレイの煮つけ、スナップエンドウ、トマト、
かしわ飯&鶏軟骨の唐揚(スーパー惣菜)
芋焼酎の水割


副原料なしの麦芽とホップだけで
作ってるのは気に入ったな!
いつもはモルツかヱビスしか飲まないけど
選択肢が広がったね。味もなかなか良し。

カカに夜中何かあったらに!
という思いから、すっかり酒を飲まなくなった
トトだけど、どーも別居中の今は
ついついちょいと一杯という気分になる(笑)。
もちろん、ビールひと缶もしくは
焼酎水割り一杯が規定量だけどね。
あ、ドクターには確認済みです。

どーだろ?
これで、スマホからは投稿できそうだな。
しかし、なんでパソコンだと写真が横向きに
なっちゃうんだろ?
……さっぱり、わからん……。