今日で9歳 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。




9年前の今日、モダンが生まれた。
2004年の年末、トトは39歳になったばかり。
なんとなく、いろんなことが行き詰まって
悶々としていた日々。
カカとも、どこかしらしっくりいってなかった。

その時は知らなかったけど
そんな、トトにとって黄信号が点滅していた時に
この世に生を受けた、モダン。
ホント、トトを救うために
生まれて来てくれたとしか思えないほど。

血統書がないから詳しいことはわからないけど
その55日後に、トトとモダンは出逢った。
まさに、ひと目惚れだったな。




トトの片手に乗るほど小さかったのに
トトの姿を見て、泰然とした様子で
フルフルと、ゆっくり尻尾を振りながら
近づいてきたよね。
仔犬とは思えない、堂々とした態度。

そのくせ、やる事はまるで可愛らしく
ガラス越しにトントンと叩くトトの指先を
子猫が玉を取るように、前足で追っていた。




カカの胸元に抱かれて、ウチに連れ帰り
買ったばかりのピンクのベッドを袋から出すと
「これ、モダンのね」
って、すぐに寝そべって、すやすや寝始めた。
ずっと以前から住んでたみたいに
物おじもせず、堂々と(笑)。

踏みつぶしそうに小さかったから
鈴がついた首輪をつけて。
チリン、チリン♪
その日から、大きな大きな存在感の
小さな小さなモダンが、家族になった。




ゴキゲンに1人遊びをしながら
ムートンのひじ掛けを
バラバラにしたのは、翌日の事だっけ(笑)?
気づいたら、うたた寝したカカの顔の上で
いっしょになって眠ってたね。
そしてモダンの存在が
トトとカカを、次のステージに導いた。

モダンが来てくれたから
トトは“トト”になれたんだよ。
守る存在ができたから、強くなれた。
モダンの“トト”になれてなかったら
きっと、今
こうしてカカを守る暮らしもできなかった。
モダンがトトを育ててくれた。
ありがと、ね。

かわいい、かわいい、モダン。
いとしい、いとしい、モダン。
大切な宝物。
元気で、長生きするんだよ。

誕生日、おめでとう。



オサナナジミ達からのプレゼント


ポイ太君(ウンチパック)、ニャンでもワン、

オヤツセット。

みんな、いつもありがとー!



モダンと暮らす、カカと生きる モダンと暮らす、カカと生きる  モダンと暮らす、カカと生きる

トトがたまやさんで

佐賀牛ワンコ用すじ肉を買ってくれました。

ワンコ用って書いてあるけど

人間用のすじ肉なんだって。

うまうま作ってもらおー!


ポチっとよろしくお願いしまーす。


モダンと暮らす、カカと生きる