びすこ保育園 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

最近、連日取材続きだった、トト。

モダンには、お留守番させたり、時間帯によっては実家に預けたり

サロンにお泊まりさせたり…と、いろいろな状況。

昨日午前中の直方取材は、自分の車で行ったので

モダンも乗せて行き、取材の間は車で待たせていた。

午後からびわきゅうの仕事が入ってたから

そのまま実家へGO。

当然のごとく、モダンはアシスタント(添い寝)してました。

で、今日は午前中にカカをショートステイに送り届け

実家に車を置いて、JRで北九州へ…という予定だった。

どーするかなー、留守番させとくかなぁ。

実家に預けても

イチ君(実家のワンコ)のお散歩の時間までには、帰って来れない。

そーすると、今の母は二匹一度に散歩に連れて行けないから

モダンに留守番させようとしても、重い玄関の開き戸開けて

脱走しようとするし(前科三犯)

実家の前は往来の激しい道路。何かあってからでは大変。

いろいろ考えて、あ、そーだ!と、オサナナジミのびすこんちに

甘えさせてもらうことにした。

連れて行った時は、何だかはしゃいで後追いもしなかったので

ホッとしてたら、あとからちょっとキュイーンってなってたらしい(笑)。

でも、おおむねおりこうさんだったみたいで、ホッとしました。


モダンと暮らす、カカと生きる
2004年さる年生まれの、オサナナジミ。

ベタベタはしないけど、お互い相手の存在は認めていて

適当に仲良く、互いにマイペースな2匹。


モダンと暮らす、カカと生きる

すぐによそんちのパパママのひざを

ちゃっかり占領しちゃうモダン。
パパのおひざを占領した様子…。


モダンと暮らす、カカと生きる
おやつもらったりしながらの、昼下がり。

モダン、けっこう楽しそうだ!良かった、良かった。


モダンと暮らす、カカと生きる
気がつけば、ソファのあっちとこっちで

上手に場所をシェアして過ごしてた様子。


モダンと暮らす、カカと生きる

良かった、良かった♪

ぴすこ家の皆さん、本当にありがとうございました。

モダンと暮らす、カカと生きる モダンと暮らす、カカと生きる  モダンと暮らす、カカと生きる

久しぶりに、びすこんちに行ったよ。

パパもずっと一緒にいてくれて、嬉しかったな。

おかげでトトは、安心して仕事ができたそうです。


ポチッとよろしくお願いしまーす。 


モダンと暮らす、カカと生きる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村