モダンは食わんよ♪ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

最近の在宅日は、カカ、トイレが気になるらしく

とんと出かけたがらなくなった。

明日が休み…となると

とってもゴキゲンになり

ちょっと夜更かししてテレビ見て、眠くなったら寝て

翌日も好きなだけ寝る…というのが

カカのお気に入りのパターン。

とは言いつつ、その間に何度も何度も

トイレとベッドを往復している。


デイに出かける日は1ロール

休みの日には2ロール。

コレ、カカのトイレットペーパー消費量。

たかがトイレットペーパーでガタガタ言いたくはないが

あまりにエコに反するだろう!

それに詰まったらどーする!

ってことで、コレもケンカの種になる(苦笑)。


芯がないタイプは、カカが交換できないから

通常タイプのトイレットペーパーしか使えないんだけど

なんか、しょっちゅうトイレットペーパー買ってるみたいで

トト、心がザワザワするんだよね。


で、そのうち、何度行っても満足いくように出ないもんだから

妖怪ディオディアが出現する。

そしてまた、ケンカ。


雨が降らない限り、そんな時はモダンを連れて散歩に出て

気を紛らわせて来るんだけど

雨降りはモダン、散歩に行きたがらないから

そうなると、大変だよ~。

ピリピリして、どよ~んとしたわが家の空気…。

やだやだ…。


そんな時に、風穴を開けてくれるのは、やっぱりモダン。


モダンと暮らす、カカと生きる

これは、トトの毛布にウニウニしてる図。



「ディオディオディアディアァァーーー!!」

「うるさーい!何度も同じこと言わせるな!」

「ディアディアディオディオ!!!」

「たいがいにせー!もう、ウンザリする!!」


なんてカカとケンカしてて

ふと、アレ?モダンどこ行った?

と探すと…

モダンと暮らす、カカと生きる

押し入れ下段のクレートの中で

クーカクーカ寝てたりする。

上手に避難しつつ、マイペース。



こんな姿を見ると、フッとイライラしてた気持ちも

和むんだよねぇ。

ホントに、モダンの役割は大きい。

ワンコはかすがいだ(苦笑)。





■トトシェフ レポート



モダンと暮らす、カカと生きる

◎マーボー丼

◎イサキの刺身

◎鶏もも肉と生あげの煮物

◎エシャレットの辛子酢味噌和え&スナップエンドウ

モダンと暮らす、カカと生きる

◎スンドゥブチゲ

 豆腐・鶏もも肉・ニラ・舞茸・ネギ

◎キュウリの韓国風ごまサラ


中華と韓国風…いや、豆腐があまりそうだったからさ(笑)。





モダンと暮らす、カカと生きる モダンと暮らす、カカと生きる  モダンと暮らす、カカと生きる

カカが元気な頃は

わが家にケンカはなかったんだよ~。

誰もカカに口じゃ勝てなかったからね。

トトが我慢するか、ムッツリ黙りこくるか…。


今はしょっちゅう言い合いしてるよ。

しばらくすると、普通に笑いながら

会話してるんだけどね。

ま、いいんじゃない。

今んトコ、DVの気配はまったくないし(苦笑)。



ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村