完全オフ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

人ごみにくたびれて爆睡したトト。

夜10時頃に目が覚め、腹が減ってるのに気づき

高菜チャーハン作ってカカと夜食のような夕食。

それからブログ書いて

録りためていたテレビを二人で見て

気づいたら朝の5時!

休み前だからできることだよね~と苦笑しながら

白んできた空を見ながら眠りについた。


すると…冬眠菌にでも冒されたのか

深い深い眠りにおちいってしまい

目が開かない、起き上がれない…

トイレに起きることもできず

あまりにも背中が痛くなり

膀胱が破裂しそうになって起き上がったのは

なぁんと夜の8時半!

14時間半の睡眠!

なんなんだ…トト!

いったいどんなカラダしてるんだ!


その間、カカはマイペースでトイレとベッドを行き来し

モダンはトトの布団で、つきあって寝ていたようだ。


ようやく起き上がったトトへの、カカの第一声は

「ディオディオ、ディアディア…」

おなかがグジグジするから

何も食べたくない…とのこと。

ハイハイ…わかりましたよ。

丸一日何も食べないつもりらしい。

まぁ、ここで妖怪ディオディオと闘いながら

無理やり何か食べさせるより

明日の朝、ちゃんとトーストでも食べさせよう。


というわけで

焼きそば作って一人で食べた。

それからテレビを見ながら

カカのお腹にびわきゅうをあてて、今に至る…。

なぁんにもせず、ひたすら眠った日曜日。

でもまた、なんか眠くなってきた。


どーしちゃったんだろ…。


モダンと暮らす、カカと生きる

モダンもあきれているらしい…(苦笑)。



モダンと暮らす、カカと生きる

何度かカシカシって起こしてみたけど

トトちっとも起きないんだぁ。

でも起きてからしばらく

もちゃもちゃ遊んでくれたよ。

しょーがないからお散歩はお休みにしてやった。

たまにはゆっくり休ませてやろうと思ってさ…。

明日はちゃんとお散歩行こーね!


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村