おニュー | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

オサナナジミのワンコ仲間たちとは

毎年互いのワンコの誕生日に

みんなで出し合って、欲しいものをプレゼントする仲。

今年のモダンの誕生日には

一年半分のポイ太君(お散歩用ウンチパック)と

レインコートを戴いた。


ご報告が遅れたのは

ウンチパックとレインコートの目録を

戴いていたのに、トトの注文が遅れたから。

ごめんちゃい!


久しぶりにモダンのサイズを測り

楽天で検索して、一番安いトコ探して注文しました。

1000円安く買えたよ♪


モダンと暮らす、カカと生きる

何年も前からコレいいなぁ…と思ってたんだけど

なかなかのお値段でためらっていたロングセラー。

モダンと暮らす、カカと生きる

サイズはジャストフィット。よかったー♪
モダンと暮らす、カカと生きる

よく似合うよ、モダン。トトの想像通りだ!
モダンと暮らす、カカと生きる
アンヨが短いからね。雨上がりに散歩に行ったら

おなかが泥だらけになります。

特にモダンは土の上が好きだから。

帰宅してからの風呂場に抱えて行って

おなかを洗って拭いて乾かして…の手間を考え

子犬の頃から、レインコートを愛用。
モダンと暮らす、カカと生きる

荷物が届いた時、モダン寝てたんだけど

早く着せてみたくて、起こして着せました。

だからボーッとしてる(笑)。

モダンと暮らす、カカと生きる
そのうち座ったまま寝てしまいました。

次の瞬間、ガクンと首が折れ

自分でビックリして、アタフタしてたよ(笑)。


モダンが子犬の頃は、まだ服もけっこう高くて

当時1万円からちょっとお釣り…のレインコートを買って

ずっと着せてます。

しっかりした作りなので防水もパッチリ。

今でもバッチリ愛用してるよ。

でも梅雨時とか、毎日泥だらけで帰って来て

洗濯してたら乾くのが間に合わなかったりするから

できればもう1枚、しっかりしたのが欲しいなぁと

思ってたんだよね。


梅雨前になるといつもそう思うんだけど

お値段にためらってるうちに買いそびれ…そのうち忘れて…を

ここ数年くり返してたから

「次は絶対コレ!」って、忘れないように記憶してたんだ(笑)。

諭吉さんに、銀色のお金までいるんだもん。

安い服がたーくさん増えた中では、ちょっと勇気がいるでしょ?

特に現在のわが家の家計では(笑)。

だからトトはとーっても満足なのです、ハイ。

わが家は単価でみれば、モダンのが一番だな…(苦笑)。


オサナナジミのみんな、ありがとー♪



■トトシェフ レポート


夕方からびわきゅうの仕事で実家に行ってたので

帰宅してからササッと作ったよ。

ホントにササッとメニューだね(笑)
モダンと暮らす、カカと生きる

◎刺身の盛り合わせ

 サーモン・貝柱・甘エビ、スナップエンドウ

◎生しらす大根おろし

◎ヤリイカのガーリック炒め&きくらげ天の焼きもの

◎(昨日の残りの)ポトフスープ ※ちょっと薄めて

◎(昨日の残りの春菊を使って) 春菊の韓国風サラダ


さっぱりメニューで、カカ完食でした。




モダンと暮らす、カカと生きる

モダンはお座敷ビーグルだから

雨降りのお散歩はキライです。

でも雨上がりのやお散歩は好きなんだ。

そのかわり、おなかが泥だらけになるから

毎回洗われるのもメーワクだし

だからシャカシャカ言わせながら

レインコートでお散歩してるの。

「カワイイ」って声かけられるから

まんざらでもないんだけどね(笑)。


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村