暖かい土曜日 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

あぁ…眠たい…。

頑張って朝まで原稿書いて、寝たのが6時。

2時間寝て、カカを送り出して

また布団にもぐり込んで1時間ほど眠り

損保屋さんが来るので起きた。


そしたら40分ほど遅れると連絡あり。

あぁ…この待ってる時間がヤバい…。

外は天気がいいから、損保屋さんの用事が済んだら

モダンを連れて、久しぶりに大濠公園にでも行こう。

ホントは一日寝たいとこだけど

わが子にサービスしなきゃね(笑)。

今週は雨が多かったし、来週はすごく寒くなるらしいから

そんな合間のおひさまは貴重なのだ。


予定通り、午後は大濠公園へ。

寒い曇り空、冷たい雨の日が続いたからか

ポカポカ陽気の今日は

みんなおひさまを求めて、ワンサカ大濠公園に来ていた。

土曜ということもあり、大賑わい。

駐車場には長い列ができていた。

トトは周辺の穴場パーキングに停めて、ササッと行けたけど。


モダンと暮らす、カカと生きる

大好きな芝生広場(福岡城址・三の丸跡)に来たよ。

正しいビーグルはクンクンクンクン

ひとしきり匂いをかぐことからスタート。

モダンと暮らす、カカと生きる

匂いかぎに満足したら

トトを見上げて、催促、催促♪

「トト!ボールちゃんだして!ボールちゃん!」

モダンと暮らす、カカと生きる

お耳をヒラヒラさせて、トトが持つボールに

ピョンピョンと連続ジャンプする。

かーわいいねー(ハイ、親バカです)


モダンと暮らす、カカと生きる

たっぷり遊んだ後は、ボールちゃんをくわえて移動。

おしっこする時は、脇に置いてるよ(笑)。


でも時々忘れてそのまま行こうとし

トトがそっと拾ってポケットにしまいこむと

しばらく歩いてハッと気づき、あわてて取りに戻る。

見あたらないと、さぁ大変!

クンクンクンクン…ボールちゃんの匂いを求め

必死にあたりを捜索。


ニヤリと笑いながら

トトがボールちゃんをポケットから出してやると

「もー!びっくりしたー!失くくしちゃったかと思ったよ~!」

という表情で、再びしっかりくわえこむ。

モダンと暮らす、カカと生きる

その後は、決して離そうとしない。

このまま人通りの多い池の周辺も、スタスタ歩いていく。
行き交う人の

「見て見て!かわい~!あのコ、ボール自分でくわえてる!」

という声にも耳を貸さず

ひたすら、スタスタスタスタスタスタスタスタ…。

車までしっかりくわえ続けてるよ。


モダンと暮らす、カカと生きる

これは桃だな…。いち早く咲き出している。

もちろん、チラホラと花を開いている梅も見かける。

春は、着実に近づいているんだねぇ。


来週は寒くなるらしい。

雪も降りそうだ。

寒くなる前に、こんなあったかい日があると

ホッと一息つくね。神様ありがとう♪



■トトシェフ レポート

モダンと暮らす、カカと生きる

◎ミンチオムレツ

 あいびきミンチ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン

 タマネギ、にんにく(すべてみじん切り)

 キャベツの千切りには「キャベツのタレ」をかけている


◎スープ餃子

 今日は味噌仕立て。ネギと白菜もいっしょに


◎きゅうりのイカ明太あえ




モダンと暮らす、カカと生きる

ホリホリ公園(大濠公園のこと)楽しかったねぇ、トト!

いっぱい人がいたね。

みんなひなたぼっこやお散歩に来たんだね。

たくさん歩いて、たくさん遊んだから

夕寝が気持ち良かったよ~♪

またいこーね、トト。


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村