トンボロ行ってきたワン❣️ | mocyan1956-zizyのブログ

mocyan1956-zizyのブログ

直腸癌、排泄障害と奮闘中⁉️

便意とドライブ旅行、ペット同伴❗️

 

トンボロって知ってる?

 

潮が引くと

道が繋がって沖の島に

渡れるって現象らしいです❗️

 

見事に

干潮時には岩だらけの道で

三四郎島に渡れました!

 

普段は海の底だし

整備されてるわけではないので

岩がゴツゴツ。

僕は歩けなかったワン🐶

 

大きなワンコくんも

片道がやっとで

みんな抱っこされてたワン🐶

 

飼い主さんが

連れてきたことを後悔してましたが

島の近くは

風も涼しく気持ちよかったワン🐶

 

磯なんで

水の引いた岩場には

ヤドカリやナマコ見たいのや

小さな魚もいて

子供なら楽しいかも⁉️

 

夢中になってると

干潮が終わり

帰れなくなったりしててへぺろ

 

うちは

ジジババと🐶だけだから

僕はほとんど抱っこワン❣️

カートも使えんしね〜

 

6月11日は

ジジが総合病院で検査の日

 

入れ歯も修理中で

11日に治るらしいワン!

 

子供手当や子育て応援も

本当に大事だけど。

病院通いが増えるお年寄りは

今までの日本を支えて来たのに

年金が削られ

医療費負担は増え・・・・・

 

トンボロ帰りに

沼津市の辺りで

20人〜くらいのデモを見掛けました

 

全員が70前後かなぁ〜

ノボリには

『年金増やせ』

の切実な願いが書いてありました‼️

車の中から

『頑張って❣️』

と声を掛けましたが

 

年寄りには投資してもしゃーないか?

年寄りは増えすぎか?

あと50年生きて

年金ぼったくり人生

送ってやる〜〜〜〜〜

 

に〜ん〜げ〜ん

百〜二十〜年〜

政府が『早く死ね!』

って言うまで生きてやる〜ニヤリびっくりマーク