オーストラリア生情報‼️ | mocyan1956-zizyのブログ

mocyan1956-zizyのブログ

直腸癌、排泄障害と奮闘中⁉️

便意とドライブ旅行、ペット同伴❗️

オーストラリアから

高校の同級生が帰ってきてました!

 

まともに会うのは40年以上ぶり?

 

ずいぶん歳を取りました♪

 

富士山五合目と忍野八海へ連れて行きました。

 

 喜んで貰えましたよ〜

『富士山』ってTシャツ買ってやりました!爆  笑

 

 

まあ、積もる話もありましたが

彼は、サーフィンをしたくてオーストラリアに

渡ったわけですが、

 

今だにサーフィン🏄‍♀️楽しんでました!

 

今は秋🍂❓春☘️❓

平均温度が、彼の住んでいるところは

24℃前後だそうです。

 

オーストラリアは物価が高いのですが

給金も悪くは無いんですね。

 

お給料は、バイトで時給2,500円前後びっくり

普通勤務で最低でも年収600万円以上はある様です。

 

オーストラリアは広い‼️

当然、車が無ければ🚗生きていけませーん!

だから、

高速道路「ハイウェイ」はほぼ無料チュー

ガソリンだけを考えると

1リットル240円位だそうです。

 

今は高い日本と比べるとびっくりする程では

無いですよね〜ニヤリ

 

ところが!!!!

コンビニで買う500mlのペットボトルの🧴水が

300円!(ガソリン以上)⁉️ガーン

そして、何と‼️‼️‼️

タバコ🚬20本入りは

一箱 5,000円だそうです‼️ガーン

 

彼も、価格にもついていけないし

止めるべく(禁煙パッチ)を貼っていましたぁ〜爆  笑

 

『日本はタバコが安くてびっくりした』そうです❣️

 

66歳で週2で働いていて

今は貯金を崩しながら生活しているそうですが、

67歳になれば『年金』がもらえる様でした❣️

 

6つの州があって

それぞれの州で決まり事が違うみたいですが

たくさん貰えたらいいね👍

 

個人でも年金を積み立てて

その内の一部を

プロが運用してくれる様なセットも有るそうです。

 

遊びに行くにも、オーストラリアまで

交通費15万?飛行機で9〜10時間⁉️キャー

ムリ口笛

 

 

今度は出来れば

パートナーも連れて来てやってね〜

 

 

彼がオーストラリアに持ち帰る

『夏の富士の感動』

です。