テンテンティーチャー | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

昨日わたし、池袋までダンスレッスンに行ってきたのよー。

このあたくしがダンスだなんてなに血迷ってんの?って辛辣な意見も聞こえてきそうだけど、

そのダンスティーチャーがテンテンなのーっチュー

知る人ぞ知る 大山天!キラキラ

(もしや…わかるのはかなめさんだけ?)


Twitterで初心者向けレッスンっての知って

思わずポチッて申し込んでしまった。

友だちと、どーするー?なに着たらいいのー?ってキャイキャイしながらの数日。

全く踊れないのに勢いで行くことにしたこと後悔もしてしまったり、でもこんなおばはんいっぱいいるよななんて思ったり。確かにいたわ


池袋なんて10年ぶり〜って思ったけど違った。

15年?20年ぶりかも。この大都会、それはもう初めてと言ってもいいかもしれない。


友だちに身を委ねてスタジオまで連れて行ってもらおうと考えていたのに、地図アプリすらまともに読めないわたしたち。

上下左右くるくるスマホを回しながら、結局人に道を聞いたりしてようやくたどり着いた場所は駅からめちゃ近かった(笑)


ウェアに着替えて時間がくるの待ってたら、後ろから『よろしくお願いしま〜す。』と来たよ金髪の若者が。(きゃーーーラブラブ)(てんてーーんハート

スタジオが空くまでの数分間、親しげにテンテンに話しかけてるおばさまたちに乗っかって、わたしたちも頑張って話しかけてみた。

バイト先の焼肉屋のこととか…

そうそう、だからオーディションのときのバーベキューで率先して焼いてたの?とか

普段は表に出てなくて中にいることとか(でもファンだとわかると他のスタッフが声かけてくれて出てきてくれるらしい)

ランも焼肉食べに来たとか。

焼肉のことだけしか話さなかったかな



BE:FIRSTのscreamのサビをやります。ということで、1時間半ゆるーく楽しく教えてもらって(わたしの体感ではキッチリキツく)

カンペキ踊れるようになったかは別として、レッスン終了。

終了後、個別に写真撮影会があり、にっこり笑顔でVサインしちゃって帰ってきた。



運動帰りのおうどんは美味かった。



この時点で友だち(うんばさん)は太腿ガクガクになっていた。(笑)