happy birthday mocoty | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

今年も誕生日がやってまいりました。

今日またひとつ歳をとりました。


祝って欲しい気持ちを素直に表せないあたくし。

家族はみんなお祝い気質じゃないからわたしがアピールしないと気づかずにスルーしてしまう。


毎年家族に対しての攻防戦で

とてもとても疲れる日でもあるのよねぇ




なんと今年は!

かわいい〜ムスコが10日も前から

『もうすぐ誕生日だから何か買ってあげるよ』

だっておねがい


上限も提示されたのでその範囲で何が欲しいか考える。


サイフ…去年新しくしたもの気にいってるからまだいらない。

バッグ…こないだ失敗したものがあるからほとぼり冷めるまでまだ。

ミラブル…欲しいけど本当に良いものなの?クチコミは賛否あるしなぁ



実は今一番欲しいのはホットプレートなの。

鉄板が焦げついちゃうようになったから、おととし処分したんだった。でも誕プレにホットプレートだなんておうちのもの買ってもらいたくない。また迷う。


アクセサリーは……アクセサリー?

いいんじゃない?

ピアス?ネックレス?どーしよー


ネットで探しても時間ばかりかかってピンとくるものが見つけられないんだよね 

やっぱり店舗に行っちゃおう!と仕事帰りにショッピングモールへGO


数店舗まわっていくつか候補を決めて帰ってきた。

どうやって買ってもらうかな。

一緒にモールへは行ってくれないだろうな。




今夜のお寿司もムスコがご馳走してくれたの。


家から通ってるから余裕があるんだと。

気前がいいのは最初で最後かもなんてこと言ってたわ。


一緒に食べるはずだったけど仕事が思いがけず長引いてるらしくまだ帰ってこないムスコ。

先にダンナと食べちゃった。ダンナにハッピーバースデー歌ってもらったわ爆笑🤣🤣


ダンナは『何か買おうと思ったんだけど、趣味じゃないとか言われるからやめたんだ』と。

それは大正解!

『ケーキ買ってくる?』って言うから

いらない!食べられないから!と無事に阻止

いらないもの買って無駄なお金使わないでくれて良かった。

(自分で好きなもの買うから余計なことはしないでください)


あれ?ムスメは?

LINEのひとつもないんですけどっっ

どういうことかしら〜〜