実のなる木 | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

そーです。栗のお話です。


今年も栗拾いさせてもらったよー


去年のブログで「この時期だけ都合良く連絡とるなんて、“友だち“とは呼べないよね」とかなんとか書いたと思うんだけど(未確認)


今年、その“知り合い“と一緒に栗拾うことになりまして、栗畑着いたらその子の親戚のおばさんが来ていたようで先にご挨拶しようって。

広い畑だから突然木の間からご対面したらお互いビックリするから。


『きみこおばちゃーん。お友だちと一緒に来てます〜』って!

お友だちって紹介してくれたのよーー

わたしまだお友だちでいいのねーーー🧡


きみこおばちゃんにわたしもキャップとって『こんにちわー』と顔見たら、なんとスポーツジムでよく会うよくしゃべる東北訛りのおばちゃんじゃないのよー。


やーーだ!苗字しか知らなかったから親戚なんて思わなかったよう。


おばちゃんに紹介された公認お友だちのもこちぃであった。


また来年も栗🌰🌰よろしくです🌰🌰🌰






1958gプラス



1996gで 合計4Kg弱を拾いまして



↑傷つけないようにむけたものが 2003g


↓傷ついた分はきっちりむいて栗ごはん用








今年もしっとり美味しくできました