年3回の逢瀬 2021 近況報告編 | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

もうすぐ8月9日だね〜ひまわり

この日はムスコの誕生日お祝い&わたしの手術記念日赤薔薇


ってことは、年1回のお決まり事。

胃カメラ&CT&超音波検査をやるときが近づいてきているってことで病院



腹を掻っ捌いてドクロ臓物をむしり取ったのはドクロ十字架2013年だから…もう何年たつの?

いま、まる8年で9年目?ってこと?

今度10年目?

そんなに経つ??ほんとに?



今日は検査日を決めるための診察に

ドラえもんに会ってきたのだぁーひゅーひゅー乙女のトキメキ(古って言うな)


おとめ座こんにちは〜って診察室に入ったら

いつものように丸々としたハゲた中年がニコニコとしながら

UMAくんお元気そうで何よりです。

おとめ座えーえーお陰さまで元気です。


コロナワクチンと肺炎球菌のワクチンを働いてる病院で打ってもらったことや、骨密度を働いてる病院ではかってもらった話や、検尿2回働いてる病院で勝手に検査してみた報告なぞをして


UMAくん最近変わりない?の問いに

おとめ座これー白髪が出てきたのーと言ったら

UMAくんあーはいはい、こっち見ないでって。

ドラえもんのさらに退化した頭髪をまじまじと見てやった(笑)



去年の血液検査のデータをみながら

(今年のは診察後に血液検査やったから結果はまた今度)

UMAくん貧血もなんとかも範囲内でいいんだけど

なんとかがHiってことはなんとかを体が有効に使いたがってるってことだから鉄分がやはり足りないんですよ。

おとめ座まあそれは去年のデータっすから。あくまでも参考の範囲で。



UMAくんでは傷をみますか。


おとめ座えーー!もういいでしょ。古傷だもの


UMAくん腹壁瘢痕ヘルニアが大きくなってないかみるでしょう


おとめ座えーーー!もう恥ずかしいんだけど


って一連のくだりをいつものように…と思ったら、今年のドラえもん反撃に出てきた。


UMAくん嫌だって言うなら無理にはみませんけど。


突然引いてきた。そんなこと言われたら


おとめ座えーーーー!めっちゃ見せたい!


UMAくんめっちゃ…(笑)



腹壁瘢痕ヘルニアは触ったかんじ、結構大きいらしい。横になったり立ったりしてぽっこりしたところを触らせてあげた。

でも痛くないし突然大きくなったわけじゃないから経過観察で。


UMAくんではまた8月5日に会いましょう



ドラえもんが胃カメラやってくれるからね。

確か去年は風邪気味で痰がゲロゲロ出てたって言われたんだった。

今年も鼻と喉の調子が良くなくてやばい



次は検査編を書くことになる。

また昨年、一昨年に出会ったキッツイナースさんいるかなぁ。その人に担当してもらいたい。楽しみだなぁニヤリ