それぞれの道 | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…


世の中こんなことになっちゃって

もう死んじゃうかも❗️って

一瞬思ったわたしが生かされている。




久しぶりに焼いたクッキーは、まあまあ美味しくできたよ。割れてるとこもあるけど


4月になってダンナ・ムスメ・ムスコは
新しい道を進み出したの。

ダンナは3月で定年退職
4月から第2の仕事が始まって

ムスメは3月に会社倒産することがわかって
はやばやと次を決めて4月から転職

ムスコは大学を無事卒業して
4月から新社会人

みんな東京へ電車通勤してるんだけど
通常なら満員電車のはずが
テレワークやら時差出勤やらで朝から座れるんだって。

座れたおかげで居眠りして5駅も乗り過ごし
初日から遅刻したダンナ
埼玉まで行っちゃう電車だから5駅で気づいてよかったというかなんつーか…

ムスコは入社式の日
早く着き過ぎたから、会社の近くで時間つぶしてたら会社の人から電話がきて
『もうみんなそろってますよ』って。

慌てて会社に着いたら社長までも席に着いてて、まだ時間じゃないのに1人遅刻した感じになって謝るところから始まったと。

その遅刻者が新入社員代表で答辞だからねー
走ったから汗だくだし、変な緊張もしてきて
本人的には大変だったらしい。

うちの男たち何やってんだか…


🌸数日前の近所の桜🌸

去年は目黒川に行ったなぁ