我が家の節分 | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

節分だねー節分

今年は珍しく家族4人そろったんだけど
だれも豆まきしようとしない。

せっかく鬼のお面もらってきたのにショボーン


みんなノリ悪いなぁと思っていたら、
ムスコが『豆まき付き合ってあげる』って。
よしよし、ういやつちゅー


恥ずかしいから絶対大きな声出さないでよ
    って注意された。
気が変わるとイヤだからちゃんと言うことをききましょう。

窓を開けてベランダから
(小さな声で)おにはぁぁーそと〜〜
(かぼそい声で)おにはそと

一部屋ずつ『福は内』で豆をまいて

最後に玄関のドア開けて
(小さな声で)おにはぁぁぁーそとぉ〜〜
(さらに小声で早口で)おにはそと

かわいいムスコと豆をまくことができて
母は満足です照れ



節分の夜ごはんには
毎年、恵方巻だったり手巻き寿司を食べるんだけど、今年は牛丼ってことにしたから
恵方巻もどきのロールケーキにしたの。

{4B52FE3C-687F-42FF-BC19-ADB7F237A8BA}

海苔巻風でかわいいでしょ
ココア生地で巻いてあってフルーツたーっぷりで美味しかったよお願い



で、なぜ牛丼かといえば、
SoftBankユーザーならおわかりでしょうが
スーパーフライデーで牛丼の引き換え券をもらったから。


昨日吉牛へ行ったらば、
満車で駐車場に入れなくて、幹線道路の一車線つぶす渋滞になってパトカー出動パトカー

ほかの店舗に行ったらそこでも行列になってたんだけど、今度の木曜まで使える引き換え券をもらったんだ。

25歳以下は2倍プレゼントってことで
4人家族なのに6食分も〜牛牛牛牛牛牛
また来週も再来週も再再来週までもらえるよ。
そんな毎週牛丼!?けっこうツライものあるな

紅ショウガたっぷり、一味唐辛子たっぷりかけた並盛り牛丼、半分でギブでした。
ロールケーキの隙間もあけておかないといけなかったしね。

来週は『つゆだくで』って言うの忘れないようにしよう。




明日、シャンシャンに会いに行くよ〜〜パンダ

{DBB98B6B-668C-47B2-A867-8CBAF6489916}

迷惑そうな顔してるネコ