にぎにぎフェレットミニサイズ コテツくん(完成✨) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




ミニサイズのコテツくんも完成して無事にお家へと到着しています🏠



おヒゲもついてよりイキイキした感じが出ましたキラキラ


今回のおヒゲも送って頂いたものを使わせて頂いてます。

ミニサイズなので本物のヒゲをそのまま使うと長すぎる為、カットして使っています。


本物のヒゲは白いヒゲのみ。

このヒゲはコテツくん自身のヒゲではなく、同居する猫ちゃんのヒゲ。

コテツくんの姿をしてて猫ちゃんのヒゲをつけてる、一度で二度美味しいピンクハートみたいな(笑)

こんなコラボもアリですねキラキラ

※他の黒いヒゲはこちらで追加して入れたものです。


いつものようにヒゲを入れていく作業も動画を撮りながら進めたんですが…

撮影のスタートボタンを押せてなかったり、手元に集中し過ぎて完全にフレームアウトしてたりと、全然投稿できるようなものが撮れてなかったので、最後のアルバムの中にちょっとだけ入れてみましたほっこりあせる



↑よかったら大きくして見てみてくださいね。



動画にも入れましたが、ミニサイズを作るのはこれで2回目。



前回は急遽ミニサイズを誕生させたんですが、新しい形を作るという事…



小さいので『にぎにぎフェレット』をそのまま小さくするか、それとも小さな置き物として、例えばYogiboみたいにポヨンとしたビーズクッション的な置いて安定する胴体に顔や手脚をつけたような安定感重視のものにするか(←こちらはフェレットらしさが出せるかどうかも問題)など色々考えながら、でもあまり時間はかけられないという状況でした。

結局は形はそのままの感じで作り始めたんですが、それでもやはり一発では求めてる形にはならず変更したりしながらの完成でした。
そんな状況で完成間近に愛猫にオモチャにされ、完全に2体作り直すという失態をしてしまったのですがえーんえーんえーん

前回新作として完成させたミニサイズはご依頼主様ともご要望や制作以外のやり取りを何度もしながら進め、完成にも凄く喜んで頂けました。

私が作る作品でも人の力になる事が出来るんだな、と私の中でも思い入れがある作品となったのでした。






今回は2度目という事で、前回作った通りに進めていく訳ですが、作り方の流れが決まったものを改めてまたチェックしながら変えるところがあれば変えていこうと『確認』という作業も意識しながら作りました。
本当はこんな作業を何度か繰り返して新作を作り上げるのがベストだと思うんですが。





今回変更させてもらったのは胴の長さ。





フェレットらしく前回より少し伸ばしてみたので、座らせるのも少し様になるようになりました。





尻尾が後ろについてるので、お座りした時にうしろ脚が浮いちゃいますけどほっこり



そんな尻尾を使ってこんな事も出来ちゃいました(笑)

チョンと押せば倒れるけど、ひとりで立てましたガーン気づき


真っ平らな床では立てません。

花びらの上でうまくバランスを取っただけですウシシ







コテツくんはいろんな所にも一緒にお出掛けさせてもらえるはず。
















お家の中でもお外でも。






たくさん可愛がってもらってねピンクハート

コテツくんの完成後、他の2匹のご予約も頂きましたキラキラありがとうございます。
有難いですキラキラ
ご期待に添えるよう頑張ります!




そして、この場を借りて先のご依頼主様にもご報告したい。
たらこちゃんと虎徹くんから誕生したミニサイズ、他の方からも好評頂いています。
ありがとうございました星
















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK