にぎにぎフェレット リゼくん(顔の変化・手脚) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




白いフェレットのリゼくん、スタートです!
まずはいつものお顔から作っていきますよ。

経過を順番に振り返ってみようと思います。


なんかキノコみたい(笑)




イメージを掴むために、鼻や口の位置に薄らと色を入れてみてます。




次は鼻を立体的に。




全体的に形も整えて、色も入りました。

(ここで一度、ご依頼主様に見て頂きました。)





リゼくん

本物のリゼくんは、目が少し大きめ。

もう少しだけ目を大きい方がいいとの事。


使っているさし目は、使いそうなサイズの枠でだいたい揃えてるんだけど、0.5〜1mm違いであるサイズ。

ただ、リゼくんに使ったさし目の一つ上になると間が空いて急に1.5mm大きい。

さし目の1.5mm差は結構大きいので、サイズを一つ上げるほどではないなと…

で、サイズは変えずちょこちょこっと細工を施して見え方を変えてみたのが向かって左側の目。(リゼくんの右目)↓


光の当たり具合で分かりにくいかもしれませんが、少しだけ大きく見えませんか?




これだと分かりやすいかも。

(目玉のサイズは同じです)




目のサイズはこれでオッケーを頂いたので、両目とも同じように細工を入れましたニコ

目の他にも何ヶ所か小さな修正をしています。




小さな修正の中でも、鼻が少し小さくなったのに気付きました?

実際には、小さくなったというか鼻の上の部分のピンクの厚みを減らしたという方が正しいかも。

前と比べると、鼻が強調されずに可愛くなってるピンクハート







前脚、うしろ脚も出来ましたピンクハート

白い子なので、指先の肌の色も普段より強めに入れてます。

白い毛にも黄色味を足して。



この後、胴体作りと仕上げのヒゲまで。

そして完成キラキラと続きます。



この後も是非見てくださいね。

















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK