本日、小学校運動会\(^-^)/ | 今日も子供まかせで♪ぐうたら幼児教育

今日も子供まかせで♪ぐうたら幼児教育

ぐうたらママが考える、幼児教育。
「かわいい子には旅をさせろ」ということで、なんでも自分でやってごらん♪と親がラクできる幼児教育を目指してます(^_^;)

でも、小雨がパラついております(^-^;
大丈夫カナ?

先日までの異常な暑さのなかでないだけ、ましと言えばマシですが。


思うところあって、さっき、長女にヒトコト。

彼女は今日も一日中部活。
ホントはお弁当持ちですが、私は運動会に9時までに行かなければならないので、長女にお弁当を作ってあげることができません。

でもおかずは冷凍食品が主だし( ´△`)果物もあるし、あとはお弁当箱に詰めるだけ…

長女、自分でできるんじゃない?


でも彼女は首を横に振りました。


上手く出来ても、出来なくても、関係ないよ。
自分でやってみることが大事ですよ。

ま、気が向いたらやってみてね。








はてさて。









さあ、今日はハードな1日です!ガンバります( *・ω・)ノ