【神奈川】三崎館本店 割烹料理旅館 前半 | 建物・温泉コレクション

【神奈川】三崎館本店 割烹料理旅館 前半

ちょっと前ですが、前から気になってた三崎館の建物を拝みたく、三崎まで行ってきました!

 

 

 

ひっさびさに京急乗った。

なんかテンション上がる!

 

 

 

終点「三崎口」で降りて、そこからバス。

 

 

ジャジャーン!漁港!

まぐろの街、三崎に着きました。

 

 

 

 

 

こちらがお目当ての三崎館本館。この外観だけで飯が3杯食べれるぜ!

 

 

 

 

うほほ、たまらんっ!渋温泉の金具屋みたいだな。

 

 

 

 

ごめんくださいまし〜

休日の昼に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。人が映らないようにめっちゃタイミング見計らって写真撮った。

 

 

 

 

フロントも時が止まってる感があってとてもよい。

 

 

 

 

わくわくするな!

 

 

 

 

 

海が絵になりますね。

 

 

 

 

 

 

とてもよき。

創業は明治なのでとても歴史のある旅館です。

 

 

 

ここはランチ会場になってるようで、まだ数組が食事中でした。通りかかっただけ。

明治41年創業の内装のままとHPに書いてある。

建物は昭和と何かで見たけど、、、?デザインだけ受け継いでんのかな。

折り上げ格天井とはまた豪華ですな。

 

 

 

 

ここも食事処になってた。

 

 

 

お部屋に通されたよ〜ん。

そう、ぼくちんは宿泊します。建物も食事も楽しみだな!

 

 

 

 

 

部屋がすごく広かった!

清潔で冷蔵庫もあります。トイレは別。

あとWi-Fiは部屋になかった。玄関にはあるらしいが。

 

 

 

トイレは洋式です。共同ですが、貸切でした。

てか、この日、休日だったけど泊まったのは私たちだけかも?

 

 

 

 

洗面所は部屋にもあったので、これは使わなかった。かわいいね。

 

 

 

 

 

窓をあけると「うらりマルシェ」という道の駅みたいな施設が目の前です。

とても便利な立地!コンビニもすぐ近くにありました。

 

 

 

増築を繰り返してますというのをとても感じました。

 

 

 

 

1個下の階。見てもらうとわかる通り、ちょっとリフォームが残念なんだよね。

安普請というか。。。

積善館のように圧倒的に古いままでいてほしいとこだが、そっちの方が金と時間がかかるんだろうかね。ここは海が目の前だから痛みも早いのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもこの外観はほんっとに痺れます。

 

 

 

 

脇道の階段を登ってみるお。

 

 

 

 

 

奥の道路から振り返ると、この通路の奥に海があってかなり絵になる。

 

 

 

 

 

いやはや、大興奮!

 

この旅館はまぐろ料理で有名なんです。

ランチの時はロビーが待ち人だらけでびっくりしたよ。

夜は我々しかいなかったかもしれんが、おかげですごく広くていい部屋だったし快適だった。

 

次は夜食べきれないほど出たまぐろ料理とか、館内を紹介します!