【金沢】近江町市場で舌鼓!【石川】 | 建物・温泉コレクション

【金沢】近江町市場で舌鼓!【石川】

金沢と行ったら、近江町市場!

せっかく日本海に来ているので、有名な近江町市場へ行ってみました。

 

 

 

商店街って感じですね。

平日の夕方に行ったんですが、海外の人も含めかなり観光客がいました。

(金沢、謎に白人ばかり。アジアの観光客がほぼ全くと言っていいほどいませんでした)

 

 

 

 

 

 

なんと驚いたのが、こんな感じで魚屋の軒先で食べれるんですよね。

 

 

 

 

 

「もうすぐ閉店なんで」ってちょっと負けてもらって生ウニ食べました。

おいしーーーーーーー!!!日本酒飲みたいーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

牡蠣もその場で食べた気がする。

こういうのいいよね〜〜

 

 

 

すごい賑わいだった。

 

 

 

 

 

鰻屋もあったぜ。

 

 

 

 

こんな感じの魚屋がてんこ盛りにあり、どこも概ねその場で食べられます。

すごく楽しかった!!!!!

いくつか海鮮つまみを買って帰り、2泊目のホテルでつまみました。

 

 

 

 

カニ専門店。

うう、、今冬カニ食べてないや。

 

 

 

ちょっとは建物紹介も。

 

 

 

 

 

 

結構3階建がちらほらあった。

 

 

 

 

長屋、大好き!!!!!!!!!!!!!!!

まじで好き。なかなか東京では見れない建物です(墨田区もだいぶ開発しちゃったみたいだし)。

 

 

 

 

 

非常に重厚な建物。

 

 

 

 

これは寺だけど、あまりに立派な唐破風に胸キュン。

 

 

 

 

 

これも3階建。趣あります。

 

 

 

 

 

この前もアップしたけど、やっぱり迫力すごくてまたアップ。↓

 

 

 

これほんと圧巻な建物だった。

 

 

 

普通にコンクリ建築の中にこれがあると異質感がすごいのよ。

ここに泊まってみたいなー。

 

 

 

次で金沢編は終わりでーす。