栃木県 奥鬼怒温泉郷 加仁湯へ宿泊 | 建物・温泉コレクション

栃木県 奥鬼怒温泉郷 加仁湯へ宿泊

5月27、28日と奥鬼怒温泉へ行って参りました!
新宿からスペーシアという特急に乗って鬼怒川温泉で下車。
この美しい山と空~~!


$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。


ここからは、市営バスで2時間ほど山奥へ向かいます。



$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

バスももちろん、こんなカンジ。。。↓


$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。


2時間ほどしてから、女夫淵温泉停留所に着いて、そこから宿の送迎バスで30分。
帰りは、1時間半くらいハイキングを楽しみました(^^)
ちなみに宿泊以外の方は徒歩のみだそうです。。。!
超秘湯ってカンジです。。。

ここが加仁湯温泉!

$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。



ロビー付近にある談話室。談話できそうにない雰囲気でした。。。
熊のじゅうたん。。。。

$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。



温泉の種類がとてもたくさんあり、とても楽しかったです!
硫黄のお湯がほとんどで、昼に透明だったお湯が夜に濁っていたり、神秘的でした!



$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

内湯


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

ロマンの湯は5種類のお湯がありました。入り比べできます。



アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

これは、誰も入れないに違いない混浴。宿の全部屋から丸見えなのです。



アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

たくさんの種類のお湯に大満足!


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

女専用露天風呂


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。-夜女露天

夜の女専用露天風呂


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。-昼の露天

昼の混浴露天風呂は、透明のお湯でした。結構ヌルヌルしていました♪


アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。-夜の露天

しかし、夜になるとこのように乳白色に濁っていました!
超気持ちいい~~~☆




食事はとてもヘルシーでした!おいしかったです!



$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。

別の特別メニューに熊の刺身などあり、びっくり!


$アキコ先生はナショナルジオグラフィックを定期購読しています。






明日は、周辺の温泉、「八丁湯」「川俣温泉」について書きます!
お楽しみに!