体操教室 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんばんは赤ちゃん


今日は旦那がテレワーク、
子供達も早く寝て平和な夜チュー




今日は次女の体操教室が
ありました音符


体験を含めると、今回で3回目!

今日からはユニフォームも上下着て、
ユニフォームに名前も付けたので、
今日からみんなと同じです照れ



今日の次女を一言で言うと…

『アナ雪に気を取られた』

です笑い泣き



どういうことかと言うと…


ネイスってね、レッスン中にずっと
有線?音楽が流れてるの。


前回まではJ-POPが流れてて、
私の好きな曲とかもちらほら流れてて…
次女が『あ!ママの好きな曲だね』とか
言ってたんだけど気づき

私の好きな曲なので、そこまで
気を取られなかったの。


しかし今日。

流れてきた曲が
ラプンツェル→アナ雪

しかも、アナ雪の曲が3曲もダッシュ



次女はアナ雪だいっすきでさ指差し
セリフ言えるシーンがいくつもあって、
歌も歌える。


この時は、跳び箱の前段階みたいな
ことしてて、観覧席とは逆側にいたのね。


でも、アナ雪の曲が流れてきて…
遠くで次女がなんか言ってるキョロキョロ


ん?と思った瞬間。


次女、私のところまで猛ダッシュで
来て、『ママ!アナ雪流れてる!!』と
言うだけ言って猛ダッシュで戻った泣き笑い!!!!


先生も『みーみーーー!!!!!!
と突然のダッシュにびっくりしてた泣き笑い


アナ雪が3曲流れたもんだから、
それ✖️3ね泣き笑い


私も『みーみ!列抜けないの!!』
と言ったんだけどダメでしたガーン


しかもその後、可愛くてごめんが
流れてさ笑い泣き


これまた次女の好きな曲。
待機列で踊ってた泣き笑い



アナ雪の曲の間は、先生の話も
ほとんど聞いてない感じだし、
集中してなくてさー驚き



またアナ雪流れませんように爆笑



でもね、今日は成長も見れて電球


まず返事。
名前呼ばれる→手を挙げて返事→
動くっていうのがネイスのやり方なんだけど、
次女は前回まで返事ができずタラー


しかし今回、一度だけなんだけど
大きな声で『はい!』と言えて、
先生も褒めてくれたキラキラ


2つめは鉄棒。
次女はネイスで初めて本格的に
鉄棒をやったんだけど、ツバメと
呼ばれる鉄棒にお腹つけて足を
ピーンとするやつから始まり、
コウモリ、前回り、逆上がりを
やって電球

ツバメは最初から出来て、
今日コウモリが出来るようにニコニコ

前回りと逆上がりは先生の補助
ありでやってますおすましスワン


あと、順番待ちのルールをあまり
理解してなかったんだけど、
今日は前の子が進んだら進む、と
ちゃんと理解出来てた乙女のトキメキ



小さなことだけど、一歩ずつ
出来るようになってるチュー


次女ね、準備運動の屈伸と伸脚が
まだ上手にできなくてアセアセ

お尻をしっかり落とせないの。


次の課題はそこかな泣き笑い



本人がすごーく楽しそうだし、
みーみが周りを気にしてる様子を
見れて私は少し安心してますニコニコ

周りを気にしているというのは
例えば、自分だけ違う動きをしてると
気付くとか、上手な子の動きを見て
真似するとかそういうことです電球


みーみは突発的に動くタイプで、
気も強いし頑固。

優しいところもあるんだけどね。


だから先のことを考えて、少し
心配していてダッシュ


だからやはり、ネイスに入れて
良かったー!と既に思ってますニコニコ


体操だけじゃなく、
本当色々学べてると思う飛び出すハート



今は体操というより、基本的な
ルールを学んでる段階だけど電球

楽しみながら頑張っていって
ほしいなーチュー